• ベストアンサー

DVDメニューに動きをつけたい

市販のDVDのメニューでボタンを選択してから、指定の画面に 映る前にちょっとした動きがあるものがあります。 そういうものを作りたいのですが、できればそのムービーを 毎回違うもの(10種類のものができればランダムに、無理なら ランダムでなくてもいいです。)にしたいのですが、 できるでしょうか? ちなみに、現在使ってるソフトはencore dvd 2.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.1

Encore DVDではランダムにするのは無理ですが、市販ソフトなどはメニュー画面とメニュー画面の間に動きのあるトランジション映像を入れて表現したものです。 「メニュー->トランジション映像->メニュー」こんな感じでしょうか? After Effectsと連携させるといい感じになります。 http://www.adobe.com/jp/motion/videoday/vector/0824_015/screen.htm