• ベストアンサー

DVDオーサリングソフトでSVCDのメニュー画面を作りたいのですが・・

DVD MOVIE WRITER(ユーリード社)などのDVDオーサリングソフトで市販DVDのようなメニュー画面を作りたいのですが、メニュー画面にのせることができるファイルは10個までと制限されていることを知りました。しかもひとつあたり20個までしかファイルをいれられません。つまり10×20=200ファイルが数としては限度です。ほとんどが静止画なので制限いっぱいまでいれても合計サイズそのものは70MBぐらいなので、なんとかファイルを無制限に入れられるようにしたいです。それが可能なオーサリングソフトはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! えっと ご質問はSVCDのメニュー画面を作りたい? という感じでよろしいでしょうか? それはDVDメディアで焼くにはもったいないサイズだからですよね? VCDのようにメニューを付けられるオーサリングソフトは ・B's Recorder Gold 最新のバージョン7はokできます。 ・DVDMovieWriter これはご存知ですよね? ・Easy CD Creator(要Video CD Creator) できるらしいです。 ・Nero(Ver.5.5以上) 私はこれも使っています。簡単だけどSVCDは失敗する事もある。 ・WinCDR(WinCDR7.0 Ultimate DVD以降)(前に使ったことあり。) フリーソフトウェアとしては ・VCDImager等が有ります。ただGUIを持っていないため、 使いにくい。。。「VCDComposer」や「SFX VCD いめじゃ」を使用してみて。 VCDComposerは今では公開して無いみたいなんだけど VCDComposerってのがこの道?では有名です。 2年くらい前のPC雑誌を探してみてね。あるかもね。 で、実際の解決なんだけど このページは参考になりませんか?やり方、作成方法は違うけど 私も写真をこうやってDVDデッキでみてるんで参考になれば♪ デジカメ画像をTVで見る http://homepage3.nifty.com/hsm/digicame.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hsm/digicame.htm