• ベストアンサー

高機能のDVDオーサリングソフトは?

仕事で時々、DVDオーサリングをしています。 今までは私個人のMACとDVD Studio PROを使用していましたが、 今回、業績が認められて、会社でオーサリング用のPCを購入してもらえることになりました。 しかし会社としては他の端末との整合性を取るため、 WINDOWSマシンにしてくれ…とのこと。 しかしAPPLE社のDVD Studio Pro相当のWINソフトが分かりません。 Adobe Encoreならば同じようなことができそうですが… 他にお勧めのソフトはありますでしょうか? 予算は、会社には10万くらいかかる…と言ってあります。 具体的なやりたいことは… 1)ディスクをプレイすると任意の画面(たとえば黒味の静止画)を再生。 2)決定キーを押すと次の動画を再生 3)動画の再生が終わると次の任意の画像、もしくは動画を続いて再生 以上の繰り返し…といったオーサリングが可能なものです。 いやおうなしにメニュー画面やサムネイルが生成される、iDVDのような簡易ソフトではありません。 イベントに於いて映像を映写するという用途なので、 少々けったいな要求ですが… 皆さんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

• kimu09
  • お礼率73% (314/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7530
noname#7530
回答No.1

ウィンドウズで本格的なDVDオーサリングソフトですね。 私のお薦めは二つ。 アドビ社のEncoreDVD ユーリード社のDVD Workshop2 この二つなら、大体のことはできます。

kimu09
質問者

お礼

ulead社の製品でもそういう物があるのですね。 目からウロコでした。 ありがとうございました。 検討の参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

もう少しプロ向けのソフトで、ReelDVDというのがあります。 http://www.comtec.daikin.co.jp/reeldvd/index.html 予算オーバーで怒られて良いなら、Scenaristなんてのもあります。 http://www.comtec.daikin.co.jp/scenarist/index.html

参考URL:
http://shop.indyzone.co.jp/cgi-bin/izshop/search.cgi?keyword=ReelDVD&maker=&shohin_name=&genre=c4&machine=all
kimu09
質問者

お礼

まったく知らないソフトでした。 色々とあるものですね。 検討の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。