• 締切済み

2枚組みDVDのメニュー

2枚組みのDVDを作っています。 2枚とも同じメニューにしてDISC1のメニューでDISC2のチャプターを指定したときに「DISC2を挿入してください」と言うメッセージが出るようにしたいのですが(逆も同じ)そのようなオーサリングが出来るソフトはありますか?

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

そのチャプターだけ静止画で「DISC○○を挿入してください」とすればいいでしょう。 つまり事前に静止画を準備しておいて、それを1つのチャプターにすればいいです。 DISC1だったらこの方法は効果的ですが、DISC2でこれをすると、最初の数チャプターが静止画だらけになって、ちょっと五月蠅いですが。 静止画をコンテンツとして登録する機能は、ほとんどのソフトが対応しています。 質問者の環境が不明なので、正解なのか分からないですが、以下は例です。 体験版を使って確認してみてください。 http://software.transdigital.co.jp/products/powerdirector/index.htm