• ベストアンサー

デスクトップにアニメGIFでデスクトップキャラクタを作るには

自分で作ったGIFアニメがあるのですが、デスクトップに小さいキャラクターGIFを常に常駐させる方法はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

デスクトップのプロパティの「Web」タブで「Active DesktopにWebコンテンツを表示」をチェックし、「追加」で表示したいファイルを選択してはいかがでしょうか。 なお、上記の項目名はWindows 2000の場合です。Windows XPの場合は「デスクトップ」タブで「デスクトップのカスタマイズ」ボタンを押してから「Web」タブを選択し、「新規」でファイルを選択します。

gootaro64
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 早速試してみたいと思います^^

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

メモリは潤沢に有るのでしょうか? デスクトップにファイルやフォルダの現物とか、ご質問のようなアニメーションを置くと、 メモリの無駄遣いになりますが... 老婆心ながら...

gootaro64
質問者

お礼

メモリの無駄遣いになるんですね! 知りませんでした。 ありがとうございました!