• ベストアンサー

ハチのムサシは死んだのさ

昔々、 「ハチのムサシは死んだのさ」という曲がありましたが、 先日友人に、この曲の作詞者は丹波哲郎氏であると聞きました。 ほんとうでしょうか? もし違うのなら、誰なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 参考URLでは内田良平となっていますが・・・

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56232&title=%A5%CF%A5%C1%A4%CE%A5%E0%A5%B5%A5%B7%A4%CF%BB%E0%A4%F3%A4%C0%A4%CE%A
blue_rose
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとですね~。 あやうく、知ったかぶりして恥かくとこでした。

その他の回答 (1)

• samtime
回答No.2

《仮想状況》-お日様と勝負して生の果てへ-  今回は「ハチのムサシは死んだのさ」です。作詞は内田良平,補作詞はむろふしチコ,作曲は平田隆夫,歌は平田隆夫とセルスターズです。 <中略>  作詞した内田良平さんは,奉行所の前であぐらをかいて啖呵を切ったりする役が抜群に似合う俳優であった。その思い出がこの歌に重なる。

参考URL:
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baags702/kasou090.html
blue_rose
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンで調べて、歌い手さんはわかったのですが、作詞、作曲者がわかりませんでした。 補作詞の方は、セルスターズっていうグループの人ですか。 あっ、もう締め切っちゃった。