• ベストアンサー

日本沈没の丹波哲郎さん

先日「日本沈没」見ましたが、最後の出演者一覧に丹波哲郎さんの名前がありました。 全然気づかなかったのですがどの役で出ていたのでしょうか? 一応言っておきますが昔のではなく現在上映中の方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

柴咲コウのおじいちゃん役で写真のみですよ。

reiho-fuji
質問者

お礼

さすがにそこまでは見てませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本沈没のTV版

    昔27~8年ぐらい前だと思うんですけど由美かおるが出ていたドラマがあったんです。確か「日本沈没」という名前だったと思うんですけどでもこれはTVではなく映画ですよね。誰か「日本沈没」のTV版もしくはこれと思われるドラマがあったら教えて下さい。他にはおおどり啓介(字がわからないのでひらがなでごめんなさい。)と京唄子(字まちがってるかも)がでていました。由美かおるは看護婦です。 最終回でおおどり啓介と京唄子の間に赤ちゃんが産まれ、由美かおるが地割れに飲み込まれるところで終わっているような感じでした。 こんなんでわかる方がいましたら教えて下さい。

  • 日本沈没で草彅君が腕につけていた時計

    映画「日本沈没」で草彅君が腕につけていた時計のブランドと名前を知りたいのですが、どなたかご存じの方教えてください。

  • 映画「日本沈没」のエンドロールで・・・

    先日「日本沈没」を見に行ったのですが、エンドロールで「時間ですよ」と「ロマンティックが止まらない」が劇中に使われたように出てましたが何度思い出してもどのシーンだったのか分かりません。 どなたか分かる方教えてください。

  • 外交工作

    映画大日本帝国を見ていたら 丹波哲郎演じる東条英機が外交工作という言葉を使っていました。 そういう言い方をするんだなと感心しました。 いつの時代でもよく、日本に限らなくてもいいのですが、昔の外交工作にはどんなものがあったんですか? よろしくお願いします

  • なつかしのクイズ番組名を教えてください。

    お世話になります。 うろおぼえで申し訳ありませんが、 結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。 丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。 たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。 その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。 もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。

  • 日本の終わり

    ニュースや討論番組などを見ていますと、 出演者の方が、「ここで何も手を打たなければ日本は終わりを迎えかねない」「なんとしても沈没は避けなければならない」などと危機感をあらわにするコメントをしていることがあります。 何に重きをおくかによって答えは変わってくるとは思いますが、みなさんにとって、日本の終わり、というのはどういう状態ですか。

  • 60年代の洋画のいくつかの曲は日本製?の件

    10年前後昔、某新聞の記事で呼んだのですが、60年代に日本で上映された数本のヨーロッパ映画に日本上映用に日本人作曲家による音楽をつけた、とありました。 そのうちの何作かは見たことがあり、とても驚きました。 と、ここまでの記憶があるのに、記事にかいてあった映画のタイトルを一本も覚えていません。作曲家の名前も分かりません。どなたか、昔の洋画の配給に詳しいかた、お教え頂けませんか?

  • 日本が支援していたら韓国船沈没犠牲者は救えた?

    沈没直後に日本政府から支援要請あれば支援すると言ったそうですが、日本が支援していたら助かったでしょうか?日本近海のこういうハザードマップとか救助方法とか整備できているのでしょうか? 今回は3等航海士の異常操舵で積荷が傾き重心バランスが崩れ船体が傾き沈没したとあります。 日本の船は大丈夫なのでしょうか?もし海外の観光船に乗るとしたら、見分ける方法あるのでしょうか? 下記記事のように、結局、国の品格に依存することなので、韓国の船は止めておいた方が良いということなのでしょうか?下記記事だと韓国は100年以上も遅れているとあります。真っ先に乗客の生命より自分の生命で逃げる船長で、船内放送は慌てずじっとしておれと誤った放送をして、助かる命もその見込みがなくなっている状況です。 単に、日韓関係が冷え込んでいるから、こういう韓国非難の回答ではなく、明日は我が身で、考える回答がお聞きしたいです。 ************************************ <韓国船沈没>韓国のレベルは1世紀遅れ?!救助率はタイタニック並み―韓国紙 2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。 韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。 「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」などと怒りの声がネットに書き込まれた。 また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT) http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4114967

  • おすすめの映画

    現在上映中の映画でおすすめのものありますか?祖母と行くので、年配の人が楽しめそうなもので。今のところ「日本沈没」にしようとおもっているのですが、何か他にいいのあったら教えてください。お願いしますm(__)m

  • 霊能力で見える姿

    先日、丹波哲郎さんが亡くなられました。 それについて江原啓之と三輪明宏さんがテレビでコメントしてるのを見ました。 「棺桶の上に足を組んであの姿で笑って皆を見てた。それみてわたし(江原さん)は噴出したくなったけど、場所が場所なので困った」と言うよなことを言い、三輪さんも同意していました。 でも、この場合、お二人に見えた「あの姿」という霊の姿は何なんでしょう。 丹波さんのこの世の最後の姿は、おそらく病気でやせ細った姿、少なくとも、江原さんたちは見てないはずです。 では、お二人に見えた霊と言うのは、元気な頃の姿なのでしょうか? 霊って言うのは、この世の最後の姿で現れるのではないのですか? それとも単におふたりの思い込みでそう見えただけなのでしょうか?