• ベストアンサー

鼻の黒ずみをとるために

鼻の黒ずみをとるためにエステに行った人っていますか? できればその体験談を教えてもらいたいです。 本当にキレイになるのかとか……。 私は小学生のときからずーっと毛穴が黒かったので、多分化粧とか洗顔とか関係ないと思うんです……。 それに私自身すごく面倒くさがりで洗顔も手抜きしちゃうし、無意識のうちに鼻を触ったり掻いたりしちゃってるんです……。いけないと思いつつも無意識なんで……;; なので、エステに行こうかなと思っています。 行ったことのある人お願いします。

• alfoto
  • お礼率96% (326/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hongk
回答No.5

#2です。こんばんは。 確かにどこの皮膚科でもやってるわけではないので、 一度タウンページなどでなるべく近所の皮膚科を見つけて、 電話で問い合わせてみると良いですよ。 私も都会ではないんですが、運良く近所の皮膚科のピーリングが凄く評判良くて、 しかも良心的な値段(一回5,000円)なので、気軽に通ってます。 規模的には小さい皮膚科なので、かなり予約が取りにくいのが難ですが・・; あと、ピーリング石鹸なんかもありますが、 即効性はないし、効果もイマイチ!?なのであんまりお勧めしません。 (色々試しましたが、効果に満足できるものは有りませんでした。) 質問者さんもいい皮膚科が見つかると良いですね♪ では★

alfoto
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりどこの皮膚科もやってもらえないんですね…。 ピーリングの話題は聞いたことがないので、タウンページでせかせかと調べてみます! どうもありがとうございます。 私もいろいろ試したことありますよ!でもどれもいまいちですよね…。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chikasi
回答No.4

エステより皮膚科でのピーリングのほうがずっと効果的なのは他の方も書いてあるとおりです。 ケミカルピーリングでは,酸を使うのですが, 酸が毛穴の汚れを洗い流してくれるので毛穴がすっきりします。 だいたい5回1セットです。 値段は1回1万円前後のところが多いんではないでしょうか? 皮膚科とエステが一緒になっているところもありますのでまずは相談してみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.akasaka-hillside.com/
alfoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科調べてみます。 エステと一緒のようなおしゃれな皮膚科はみたことがないですがTT

• SATTIE
回答No.3

エステにいったことはありませんが、 ↓には興味があります。 毛穴自体を小さくしてしまうので 汚れがたまりにくくなりそうな気がします。 それからエステより皮膚科の方がいいと思います。 何かトラブルがあったとき、皮膚科の方が安心です!

参考URL:
http://www.medieth.com/1medi/2_lese_p.html
alfoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 うぅ、東京っすか……; 遠すぎですね……まぁ他にやってもらえるところはあるんでしょうが……。下にも書きましたが田舎なんで; やはり皮膚科のがいいですかね、ありがとうございます。

• hongk
回答No.2

個人的にはエステより、 皮膚科でのピーリングをお勧めします。 毛穴の汚れはもちろん、毛穴自体目立たなくなります。 今は忙しくて定期的には通ってませんが、 『毛穴気になるなぁ~』って思ったら気軽にピーリングしに行ってます。 皮膚科の方が安い場合が多いですし、 病院なのでエステより安心感があります。 お金に余裕があればエステにも行ってみたいけど、 そん時は評判等、お互いちゃんとリサーチしてから行った方がいいですね♪ でも個人的には、とにかくピーリングがお勧めです。

alfoto
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 皮膚科ってどこの皮膚科でもやってもらえるんですか? うち田舎なんでおしゃれな皮膚科(?)ってないんですよ……。 あればいきたいんですけどね。 ピーリングも興味あったので検討します。 ありがとうございます。

• liloula
回答No.1

エステで毛穴吸引をしてもらうと黒ずみはなくなりますが、一時的なものですよ。また黒くなってきます。でも定期的(私は月1回フェイシャルに通ってます)にエステに行くのは美に対して興味がわいてくるし、リラックスできるのでいいかも知れないです。あ、でも店に勧めされるがままに高額な契約をしないように気をつけてくださいね!もちろん良心的なお店もあります。 あとやはり洗顔はきちんとした方がいいと思います。。 私はビタミンCをよく摂るようになったら、黒ずみが少なくなり、毛穴も少々目立たなくなりました。根拠がないので参考程度に。。

alfoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も一回体験で(あるイベントで)毛穴吸引してもらって、そのときはキレイでしたがやはり埋まってしまうんですよね…。 定期的に続けていればなくなるのかなぁと思ったのですが……。 ビタミンCですか!ちょっと意識して摂ってみます。ありがとうございました。