• 締切済み

Outlook Express の連絡先の名前の並び順

Outlook Express6 を使っていますが、連絡先ウインドウの名前の並び順が、漢字表記だと音読み優先になってますよね?例えば金子(かねこ)だったら、金を'かね'でなく、'きん'と認識しています。これってすごく不便なんですけど、どうにかならないのでしょうか?せっかくフリガナやニックネームまで登録しているのに、意味無いように思います。どなたかいい方法を知っていたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

逆転の発想で、新規メール作成手順を変えてみるのは? これまでは ・連絡先のリストから、目的の名前をダブルクリックで新規作成を起動 (リストの並び順が音読みで使い辛い) 提案は ・メールの作成ボタンをクリックし、起動した画面の宛先をクリックして、ふりがな順に並んだアドレス帳から選択する。 解決策ではありませんが、この方法を知らない方が多いので、書いてみました。私はこの方法で作成しています。

budodon
質問者

補足

う~ん、成る程ってかんじですね。ありがとうございます。 しかし、そうなると、連絡先のウインドウは必要ないですよね?その辺考えてほしいって、某MS社に言いたいですね。 今のところ、それが最善策なんでしょうね。

• april21
回答No.1

同様の質問があります↓をご参考に

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113728