• 締切済み

語学留学したいのですが・・・・

30chigusaの回答

回答No.1

私は、「地球の歩き方」の関連の斡旋会社で語学留学しました。いくつか斡旋会社に行きましたが、そこが一番安かったし、レートも良心的でした。中には、登録するだけで10万円というところもありました。ただ、私の場合、ゆっくり手続きしたので、最短でどのくらいかかるかは、残念ながら分かりません。航空券の空き状況にもよると思います。 同じ学校に通っていても、斡旋会社によってかなり金額差がありましたし、高いお金を払っても、いざというときは、結局自分で処理してくださいと言われます。実際、私の友人もお財布をなくしたとき、その斡旋会社の担当の人は何もしてくれませんでした。 どうしても8月!ということだったら、大きい都市なら日本人のエージェントがありますので、チケットだけ購入して行くのも手です。語学学校もインターネットで申し込めたりしますし、現地に行ってから、見学して直接申し込んでも安く上がると思います。ただ、英語が全く分からない状態で、この方法は、ちょっときついですね。ettsyさんのレベルによります。 長々と書いてしまいました…。 私は幸いなことに危険な目にも会わなかったし、オーストラリアをとっても楽しめたので、ettsyさんにも、是非行って、いろんな体験を楽しんできて欲しいと思います!