-PR-
解決済み

表示がおかしいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14835
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (43/83)

今パソコンを立ち上げたら閉じるボタンの×マークやプルダウンの▼マークなどが6とか0とか変な記号に変わってしまいました。どういうことなのでしょうか。すごく気になっています。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

よくある質問です。OKWebは検索エンジンを搭載
しているので、まずは検索をするようにしてください。

ちなみに今回の解決方法は、以下のようにして
修正することができます。
1.WindowsをSafeモードで起動する。
2.「検索」で「ttfcache」と検索して、ヒットした
 ファイルを削除する。
3.Windowsを再起動する。

これで直るはずですが、参考URLを見てください。
ちなみにこれは「文字化け」でヒットします。
ではでは☆
お礼コメント
hamuko

お礼率 51% (43/83)

迅速なご解答ありがとうございました。Safemodeにして再起動したら治りました。本当にお世話になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

Windows UpdateでIE5をインストールした直後に、hamukoさんのPCと同じ状態になったことがあります。
わたしの場合は、IE5をインストールし直したら(その前にいったんアンインストールしたかも。忘れました(^-^;))、おかしかった表示も直りました。
お礼コメント
hamuko

お礼率 51% (43/83)

ご解答ありがとうございました。参考になりました。
親切な方がいらっしゃって助かります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 Kanataさんの回答で正解ですね。これで直ります。もう少し詳しく書いておきますが、次からはトップページから検索すると出てきますよ。回答を待つより、早いのでそうした方が良いですよ。

 Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の表示が出たときにF8を連打してみて下さい。

 スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの判別をしますので対応するキーを押して下さい。

 Windowsが起動しましたら再起動して下さい。これで直ります。

 もし、直らなければ下記の方法で直せます。

 「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」→「OK」

 次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにし、検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再起動」

 全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示されるようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

 ちなみにフォルダオプションの開き方はいろいろあります。例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません。自分で作ったフォルダでも良いです。
お礼コメント
hamuko

お礼率 51% (43/83)

お世話になりました。Safemodeにしてから再起動したら直りました。本当にありがとうございました。何が原因だったのでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00