mamezouのプロフィール

@mamezou mamezou
ありがとう数12
質問数0
回答数30
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

  • 登録日2000/08/24
  • 二目ゴム編みの閉じ方。

     明日のバレンタインに向けて、マフラー完成まであと一歩。 二目ゴム編みの綺麗に閉じれる方法をどなたか教えて下さい。 伏せ留めしかやったことが無く、伏せ留めで一度閉じてみたのですが、 最初の作り目と全く雰囲気が違いすぎて、どうも納得がいきません。 本に載っている一目ゴム編み止めはイマイチ図がわかりにくくて。 お願いです。即回答下さい!

  • スターバックスコーヒーの飲み方

    最近、近くにスターバックスが出来たので、行ってきました。それで、ちょっと疑問に思ったのですが。。。スターバックスコーヒーのホットを頼むと、紙コップにフタをして出てきますよね?そんで、そのフタには小さめの穴が空いていますよね?コーヒーは、そこから飲むんですか?周りの人もその穴から飲んでいるし、その方が見た目カッコイイ(感じがする)ので、私もそうしたんですが。。ちょっと口をやけどしてしまいました。+_+でも、関西に住んでいる知人に訊くと、「あのフタは、皆取って飲んでるよ」と言われました。 どっちが、スターバックスコーヒーの正しい飲み方なんでしょう??飲み方など人の好き好きでいいと思いますが、これはちょっと気になります。誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

  • リスニング上達法は

    リスニングが苦手で困っています 何度もラジオの基礎英語や英会話入門を聞くぞーと張り切るのですが長続きしたことがありません また、英会話のカセットなどを購入してやろうとするのですが最初のほうであきらめてしまいます ラジオの講座を長続きさせる方法、または他の方法でリスニング力をつけるものがありましたらお教えください

  • アロマテラピーの参考書

    アロマテラピーを本格的に始めようと思って、参考にする本を探しています。 手持ちの精油の効用や相性がいい精油の種類がわかりやすく説明してあるものがいいのですが、これがオススメ、という本がある方がいたらおしえてください。 ほんとうは、フレグランスジャーナル社から出ている  「アロマテラピーのための84の精油」 が買いたいんですが、ちょっと高めで使いこなせなかったときのことを考えると不安なので...。

  • アトピー改善方法

    アトピーに悩まされている22歳のOLです。 体、顔、手、足すべてにひどい状態で皮がむけ、赤く腫れています。 眠る時になると体がかゆくなり、ゆっくり眠れません。 病院にも通ってるんですが一向に良くなりません。 病院の治療の他にも、ケアをしようと思うのですが なにか良い化粧水や保湿剤、入浴剤なんかがあれば教えて下さい。