• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

apache・mysql・PHPの設定

まったくの初心者です。 PHPをつかってデータベースを使ったWEBサイトを作りたいと思って取り組んだんですが、開発できる環境を整えようと四苦八苦しています 手始めに自分のマシン(winXP)にインストールしたのですがapache・mysql・PHPの設定が難しくて困っています。本を読んでもちんぷんかんぷんです・・・ なにかよいサイト等ご存じないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どのようなスタンスで取り組まれているかしりませんが、 WEBサイトの構築がメインならXAMPPでもいいでしょうが、 開発がメインなら、苦労して個別にインストールされる事を薦める。 また、No1の方が薦められたサイトを見たなら、 どのサイトが参考になったか答えてもらえると 他の方の参考にもなるし、No1の方にも礼を尽くす事にもなると思う。 嫌味と思わずにきいて欲しいのだが、 この質問を書く前に、 ヤフーなどで、「apache mysql PHP 設定」などで検索された上で質問されてるんですか? どんなもんだか気になることですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#49664

Apache + PHP + MySQLなら、XAMPPを使ってはどうですか? XAMPPは、これらを最初からパッケージ化したもので、インストールするだけで何も設定などせず、すぐにサーバが使えるようになります。もちろん、タダで配布されています。Windowsなら、これが一番らくちんだと思いますよ。サーバ関係の全くの初心者にはおすすめです。(ただし、すべて英語版で日本語はありませんが) http://www.apachefriends.org/en/xampp-windows.html

参考URL:
http://www.apachefriends.org/en/xampp-windows.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ええっ!!そんな代物があったんですね!早速挑戦してみます!ありがとうございました

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました