• ベストアンサー

制御文について

EURの回答

• EUR
回答No.1

1.0を入力された場合は、強制終了break;を行います。 2.if(kyori < 0)の位置ではなく、while(kyori != 0){の位置に戻すのでは・・・? if(kyori < 0)のelseで処理を記述します。 while(kyori != 0){ printf("距離を入力してください->"); scanf("%d", &kyori ); //↓追加します↓ if (kyori == 0) { break; } //↑追加しました↑ //入力距離が0km以下の場合はエラー if(kyori < 0) { printf("0km以上を入力して下さい。"); return; //↓変更します↓ } else { //↑変更しました↑ ・ ・処理 ・ 処理終了

kawa214
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。