• ベストアンサー

中古パソコン

近いうちに中古のノートパソコを買おうと思ってます。 今はデスクトップなので、2台目って事なんですが。 何か注意しないといけない事ってありますか? 使用目的は ・ネットゲーム ・メール 、、、、、、、、、、多分コレくらいです。

noname#33548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題点はネットゲームになりますね。 ネットゲームの種類によりますが、 ハンゲームとかなら、普通のノートPCで問題はないと思いますが、 例えば、FF11とかリネージュ2とかUOとかをされる場合は、ノートPCのグラフィックチップセットが 3Dに対応しているか。 グラフィックメモリーはどこから持ってくるか。 通常のメインメモリーからメモリーを持ってくるとすると、それなりに大容量メモリーが必要となります。 UOは2D版もありますので、最低256mbくらいあれば 問題はないと思うのですが、 3Dにするとなると、512mbくらいはほしいですね。。。 あと、グラフィックのチップメーカも重要になるかと。 ATiやnVDIAなどありますが。 一度、やりたいネットゲームのスペック表を見て、 VRAMの必要容量及びスペックなどを照らし合わせ、 購入時に店員に聞きながら、購入されてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

私がするゲームはハンゲームかPCに入っているゲームを主にやるので問題はないのでしょうねぇ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

こんにちは。 俺も専門家さんの意見に同調します。 中古ノートだと3Dゲームがきついかも。 最新のゲームなんかだと、GeForce Goとかが乗ってないと・・・。 ノートって、総じてグラフィック系が弱いよね。筐体の制限があるからしょうがないけど。

• HAK_JF
回答No.3

1. No.1の方の答えのように、まずはゲームの推奨スペックを満たしていること。 最低スペックではなくて推奨スペックなのでお間違いなく。 最低スペックでは基本的に起動できるだけで、ゲームとしては動かせないでしょうし。 2. OSが入っている事。 OSが無い中古PCも珍しくはありません。 OSが入っていても、アプリケーションはなにも無い場合もあります。 3. 付属品一式がすべて揃っている事。 中古品はリカバリディスクなどの付属品なしのものもあります。 説明書など一式が揃っているかは確認した方がよいです。

noname#26506
noname#26506
回答No.1

ネットゲームをやられるということであれば、そのゲームの必要スペックを満たしているかといったところですかね。 着目する点は主に CPU、メモリ、グラフィックメモリ、HDD容量。 またブロードバンドでインターネットに接続する場合はLANコネクタ等も搭載されているか確認してください。