• 締切済み

小淵沢方面で子供達が遊べる場所

夏休みに子ども会で小淵沢方面のへ行く予定なのですが、 スパティオ小淵沢、八ヶ岳チーズケーキ工房、 フィオーレ小淵沢、フラワーセンターなどが、 候補に上がりました。 サイト等で調べたのですが、子供達が楽しめるのかがよくわかりません。 上記の場所をご存知の方、何でもよいので情報をお願いします。上記以外にも小淵沢方面で「子ども会バス旅行」でお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kinzoo
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

こんにちは。 あまり参考にならないかもしれませんが、小淵沢から車で20~30分の清里という場所に「萌木の村」という小規模なテーマパークがあります。http://www.moeginomura.co.jp/ その中に「ホール・オブ・ホールズ」というオルゴール博物館があるのですが、そこはなかなかお薦めです。 毎日8回位、解説付きで各オルゴールの演奏(計30分位)を行うのですが、その中でも目玉は、幅4m高さ3.5mもある巨大なオルゴール(自動演奏オルガン)です。これの演奏は1日4回だけですが、耳をつんざくパイプオルガンの大音響が館内に響き渡り、1見の価値ありです。 「ホール・オブ・ホールズ」以外の施設は大したことありません。

参考URL:
http://www.moeginomura.co.jp/hall.html
kokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト、見ました。 オルゴールも作れるようですね。 私自身はカントリー雑貨類が好きなので 興味シンシンです。 参考にさせて貰います。

  • kushiyaki
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

スパティオ小淵沢には先日行ってきました。 道の駅と併設された施設で、パンやアクセサリーなどを自分で作る体験ができる体験工房があります。 なかでも蕎麦を自分で打つ体験はとても良かったと思います。 しかしながら子供会と言うことなので果たしてそれだけの人数を収容できるかと言ったら分かりません。 一度問い合わせてみては如何でしょうか。

kokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お昼時間に合わせると、体験と昼食が兼ねれますね。 問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • 八ヶ岳、清里方面への旅行

    夏休みに八ヶ岳、清里方面への旅行を計画しています。3世代で行く予定です。どこかおすすめの場所やポイントがあったら教えて下さい。 子供たちは川釣りやバーベキューをしたいと言っていますが、適当な場所はありますか?

  • 明日から小淵沢に行きます。(スイマセン至急です)

    小淵沢のリゾナーレに一泊の予定で夫婦旅行に行きます。 初日はお天気がよさそうなのでどこかの牧場や公園で 景色を楽しみながら持参のお弁当を食べようと思っています。 今、候補に挙がっているのがまきば公園、滝沢牧場、八ヶ岳農場、 八ヶ岳自然文化園なのですが山並みが見えて動物がいてという感じで いいのでそれ以外のテーマパーク的な施設の入場は考えていません。 この中でお勧めはありますか?大草原的なイメージです。 他にも絶景ポイントなどがあればアドバイスお願いします。 あと二日目にもし近隣で果物狩りが出来るようなスポットや おいしいランチのお店があればお勧めを教えていただけるとありがたいです。 車ですので多少の移動はokです。 以上、急な質問ですが宜しくお願いします♪

  • 白馬方面と白馬から東京方面で雨で楽しめる場所

    8月上旬に白馬方面でのキャンプを検討しています。 小学1年生の息子がおり、雨が降らなければ問題ないかと思っていますが、雨が降ったときに楽しめる場所も調べておこうと思います。 よほどの大雨でもなければ大人はそれもいいねといえるかと思うのですが、普段出かけることが少ないだけにテンション下がって折角の旅行が雰囲気悪く終わるのも残念です。 移動は車の予定です。 滞在中の白馬方面、また、白馬からから東京へ向かうルート(よほど逆方向などでなければ多少外れても構いません)で探しています。 できれば長野らしさが楽しめる体験をメインにしたいところですが、旅先のことというだけでも普段ない経験で子供も喜ぶと思います。 複数調べておければ安心なのでジャンルを問わず教えていただけたら助かります。 過去の質問などを参考に、白馬ガラス工房、少年科学センター、軽井沢手作り体験工房、あたりをチェックしてみました。 他にも自分なりにいろいろ旅行サイトなどの情報も見ているのですが、出来れば同じ年頃のお子様連れの方の体験談を参考にさせていただければとこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 子供が楽しめる東北方面への旅行

    夏休みを利用して、震災復興支援の意味も込めて東北に家族5人で旅行をする計画です。 どこに行くかはまったく決めておりませんが、義援金のつもりで思い切って散財しようかと思っています。 ただ、当方の思い込みかもしれませんが、東北方面、年配の方向けの旅行先のイメージが強く、子供が楽しく遊べる旅行先があまり思いつきません。 そこで、東北6県どこでも結構ですので、子供向けの観光地、ここがよかったよ、という体験談をご披露いただけたらと思います。 子供の年齢構成は10歳、7歳、2歳です。 よろしくお願い致します。

  • 山梨の観光スポット

    来週3世代の家族で山梨の温泉に行く予定です。 ネットで色々と観光スポットをリサーチしてみたのですが、ここだ!!という所にまだめぐりあえません。 宿泊施設の最寄りICが甲府昭和ICなのですが、そこから比較的近く、老人から幼児まで楽しめるようなスポットはないでしょうか? 個人的には以前『県立科学館』に行き、楽しかったので又行きたいのですが、主人に却下されました。 そんな訳で、今現在の有力候補は、北杜市にある『山梨県フラワーセンター』と『花パークフィオーレ小淵沢』です。 このどちらかに行った事のある方、感想をお聞かせ頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 栃木、茨城、福島方面で楽しめる場所(子供会)

    7月26日に子供会の旅行を計画しております。行き先は、栃木、茨城、福島方面が良いのですが天候に関係なく楽しめる場所があれば教えてください。 ちなみに、スパリゾートハワイアンズ、那珂川水遊園、いわき水族館以外でお願いします。

  • 小淵沢リゾナーレに電車で旅行します。

    お盆時期に、茨城からリゾナーレに2泊で旅行します。 小学生高学年2人を含む4人です。 車が故障中なので、交通手段は電車やバスになります。 リゾナーレの施設以外に、そこを起点とした観光や 子供たちが遊べるようなところを探しているのですが 何かいいところはご存じないでしょうか? また、帰りには富士急ハイランドあたりまで行きたいと 思っているのですが、小淵沢からのアクセスがよくわかりません。 教えて!goo初投稿なので、まとまりのない文章ですみません。 過去ログはだいたい読みました。

  • 諏訪湖方面で子供の喜びそうな所ありませんか?

    諏訪湖方面に旅行に行くのですが、子供の喜びそうな所を教えて下さい。 ☆愛知県からマイカーでの旅行 ☆8月18日から1泊2日 ☆大人2名、4歳、1歳半の男の子2名 ☆諏訪湖周辺で1泊 ☆子供達は、機関車、虫、動物等が好きです 今のところ、野辺山SLランドには行く予定です。 他にはチロルの森、蓼科アミューズメント水族館などを候補に挙げていますが、もっといいところがある!とか、おいしい食事をするところとか、こういうコースでまわると良いとか… 何かありましたら、教えて下さい!!

  • 夏休みの子供との暇つぶし場所について

    夏休みの子供との暇つぶし場所について 小学生の子供がおります。 夏の旅行は別として、週末に子供と適当に遊びに行ける場所を探しております。 もうすぐ親離れで親と遊んでくれることも少ないと思うので、遊んでくれるうちは何か思い出になるようなことをしたいと思っています。 現在、首都圏に住んでいますが、夫婦の帰省先である東北方面や関西方面でも、同様に出かける場所を探しております。 公園や自然での遊びはいつものことなので、何か社会勉強も兼ねているといいですね。 親の知識も役に立ちますし。 よろしくお願いいたします。

  • 長野方面の高速バスについて教えて欲しいです~~!

    夏休みに長野の軽井沢方面に旅行に行くんですが、茅野(かやの)駅付近に泊まります。 高速バスで茅野駅で降車できるものがあったら教えて欲しいです~~★ 長野、軽井沢行きのものはあるんですが、途中の茅野で降りたいんです。 詳しい方がいたら、教えて下さい~!