• ベストアンサー

明日から小淵沢に行きます。(スイマセン至急です)

小淵沢のリゾナーレに一泊の予定で夫婦旅行に行きます。 初日はお天気がよさそうなのでどこかの牧場や公園で 景色を楽しみながら持参のお弁当を食べようと思っています。 今、候補に挙がっているのがまきば公園、滝沢牧場、八ヶ岳農場、 八ヶ岳自然文化園なのですが山並みが見えて動物がいてという感じで いいのでそれ以外のテーマパーク的な施設の入場は考えていません。 この中でお勧めはありますか?大草原的なイメージです。 他にも絶景ポイントなどがあればアドバイスお願いします。 あと二日目にもし近隣で果物狩りが出来るようなスポットや おいしいランチのお店があればお勧めを教えていただけるとありがたいです。 車ですので多少の移動はokです。 以上、急な質問ですが宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

この中ではまきば公園ですね。 http://www.oizumi.ne.jp/~makiba/421kouennofuukei1.html 八ヶ岳からの標高差を一番感じられる雄大な風景と 富士山が眺められるのもいいです。 果物狩りはこちらご参考に。 http://p-albion.jp/kudamonogari.htm >それ以外のテーマパーク的な施設の入場は考えていません。 それでもヤマネミュージアムはお勧めします。清里の清泉寮近くです。 http://www.keep.or.jp/FORESTERS/yamane.htm

kihanura
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まきば公園行ってきました。 お天気もよく楽しんでまいりました。 素晴らしい景色と草原ですね。動物もいました。 またぜひ訪れたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t2hayashi
回答No.3

農業大学校(自然文化園ウラ)の草原もかなーり広いですよ。 自然文化園も平日であればひともまばら、おもいっきりマイナスイオンを楽しめます。ただ動物はいません。 逆に八ヶ岳前景を雄大に楽しみたいのであれば 富士見パノラマスキー場のゴンドラで入笠山もありかも。 小淵沢から諏訪あたりまでが一望できそのどまんなかに八ヶ岳がドーンです。いまだったらコスモスなのかなぁ。 果物狩りであれば甲府のほうまで行けばみかんでもりんごでも 色々あります。ほったらかし温泉という温泉が有名ですが その近辺は果物狩りだらけ。小淵沢から1時間くらいでしょうか。 小淵沢でのランチは、、、どなたかフォローくださいませ。 清里あたりまでいって萌木の村あたりなら色々あります。 ほうとうは小作が一番です。

kihanura
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今回はまきば公園に行ってきました。 お天気がよく景色が楽しめました。 二日目は清里や赤い橋、美し森も楽しんできました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ランチですね http://www.yatsugatake-club.com/facilities/restaurant/index.html 行ってのお楽しみです ご参考までに