• 締切済み

タスクバー

PCの電源を入れる度にタスクバー(右端)のアイコンが一つずつ消えて行き 今ではありません。 コレを元に戻すにはどうしたら良いのでしょう? 音量、ワイヤレスネットワークのアイコン、ウイルスソフトのアイコン。 すべて消えました。 「いらないでしょ」って言われたそれまでなんですが。 今まで2年位あったモノがなくなると、なんだか不安です。 元に戻せるモノなら戻したです。 何か知っている事がありました、ご回答下さい。

noname#33548
noname#33548

みんなの回答

• marian28
回答No.2

もしシステムの復元ができるのでしたら、まず"復元ポイントの作成"をします。 そのポイントで"コンピュータを以前の状態に復元する"操作をしてください。 復元ができないOSならデフラグをしてください。 これで今まで行方不明だったタスクバーのアイコンが一時的に復活するはずです。 あとは「Tray Icon Reviver」などのフリーソフトをインストールして設定すれば大丈夫です。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

[通知領域のアイコンが消える]とマイクロソフトのWebサイトで 検索したら、ユーザログイン時にシェルが4秒以上無応答になって アイコンの表示がしないことがある。と言うことながが、 書かれています。 一度ログアウトして再びログインすると表示します。 でも、根本的解決はディスクトップのアイコン表示(メモリをムダ遣い)や ネットワークの応答待ちなどを、チェックして改善策を行う。 1024MBにメモリを増設した方が良いと思われますよ。 参考URLにマイクロソフトのWebサイトで関連する内容のURLを 貼っておきます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;835874