• ベストアンサー

いま会津若松駅に特急用車両が入線しています

磐越西線に詳しい方、いらっしゃいましたら、お願いします。 こちら(↓)のサイトで会津若松駅のライブ画像が見られるのですが、いま見たら、1番線と2番線の間の線路に、特急用車両が入線しています。 http://www.kanshin.jp/rojiura/index.php3?mode=keyword&id=449844 いま磐越西線には特急用車両を使う列車はないと思うのですが、この電車は何なのでしょうか? ついでにお聞きしたいのですが、画面手前側は行き止まりになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jgk
回答No.1

団体臨時列車です。 行き止まりです。

naomi2002
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 団体臨時ですか。。。 手前側はやはり行き止まりなんですね。 ナットクしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• twr70-000
回答No.2

行き止まりかどうかよく分かりませんが、確かに583系の仙台車両センター所属の6両編成が、団体列車で会津若松に今日停泊しているようです。

naomi2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 583系、懐かしいです。 今また(0時過ぎ)ライブ画像を見てきましたが、やはり止まっていました。 今夜は会津若松に停泊ということですね。 ところで、お二人とも、どうして団体列車だとお分かりになったのでしょうか??