• 締切済み

日本列島の海岸線の変化

約1万年前(縄文時代)ぐらいから現在の日本列島の海岸線の変化(氷・温期や埋め立てによる変化)を知ることができる資料をどなたかご存知ありませんか? ネットで検索したのですが見つけることができなかったもので。。。 どなたか知っている方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

地域限定では下記のようなものがあるでしょうが・・・ http://www.kagoshimajc.or.jp/miraikidou21/identity/ocean.html ネットonlyで探されるよりも、図書館で文献などもあたりつつ、また専門機関(国土地理院etc.)にも必要に応じてあたりながら、少しずつ核心に迫っていくのが良いように思いますが・・・ どこかにそれなりのものはあるでしょう。1週間も一生懸命探せば、それなりに満足行くものには当たれると思います。 ネットのみならず、探索範囲をぜひ広げて!

参考URL:
http://www.kagoshimajc.or.jp/miraikidou21/identity/ocean.html