• 締切済み

パチンコど素人なので返信よろしくお願いします。

パチンコはまだ2回しかやった事がないのですが、 ネット上でみかける 「10K投資で・・・・」や 「3.5K目に・・・」や 「31K勝ちだった。」などといったKの意味って何なんですか? 初心者なのでお願いします。 それと、昨日、2回目のパチンコ挑戦で13万勝ちできました。 これはKで言うとどういえばいいのでしょう? お願いします。

みんなの回答

• kataoka88
回答No.3

NO1.NO2さんの言うとおりですが、パチンコの専門誌などで K はあまり使わないような気がしますが・・・

• yuusnow
回答No.2

「K」というのはお金の単位を表しています。 例えば、1,000円が1Kです。ですから、ご質問の「10K投資で・・・・」と言われれば1万円を投資したことになります。 13万円勝ちおめでとうございます。その場合は130K勝利ということですよ。

• tempnamon
回答No.1

K=キロ=1000 10K=10000、3.5K=3500、31K=31000 130000=130K パチンコに限らず1000の意味でKを使うのはよくありますよ コンピューターの2000年問題の時も「Y2K(Year2000の意)」と表記していたのを覚えてないですか