• 締切済み

パチンコど素人なので返信よろしくお願いします。

パチンコはまだ2回しかやった事がないのですが、 ネット上でみかける 「10K投資で・・・・」や 「3.5K目に・・・」や 「31K勝ちだった。」などといったKの意味って何なんですか? 初心者なのでお願いします。 それと、昨日、2回目のパチンコ挑戦で13万勝ちできました。 これはKで言うとどういえばいいのでしょう? お願いします。

みんなの回答

  • kataoka88
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

NO1.NO2さんの言うとおりですが、パチンコの専門誌などで K はあまり使わないような気がしますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuusnow
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.2

「K」というのはお金の単位を表しています。 例えば、1,000円が1Kです。ですから、ご質問の「10K投資で・・・・」と言われれば1万円を投資したことになります。 13万円勝ちおめでとうございます。その場合は130K勝利ということですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

K=キロ=1000 10K=10000、3.5K=3500、31K=31000 130000=130K パチンコに限らず1000の意味でKを使うのはよくありますよ コンピューターの2000年問題の時も「Y2K(Year2000の意)」と表記していたのを覚えてないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スロットからパチンコへ(おすすめ機種)

    今までスロット中心に打っていました。 しかし5号機時代に突入してから、投資額は変わらないものの大勝ちできる可能性が低くなってきました。 そこでスロットをやめ、パチンコへ移行したいと考えています。 最近のパチンコは海物語・エヴァ・大ヤマト・冬ソナ・アタックNO1・必殺仕事人しか打ったことがありません。 色々な機種(甘デジとか?)があるみたいですが、ダラダラと出玉を増やすのではなくて、連チャン性があり大勝ちできる可能性の高いパチンコ機種が知りたいです。 (「勝つ可能性が高い機種」という意味ではなく、「勝つ時に大きく勝てる可能性の高い機種」という意味です) おすすめ機種の情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パチンコです。

    パチンコが大好きな方に質問します。もし不快な文章だったら聞き流して下さい。 最近の新台は面白いでしょうか? 昔です。吉宗がスロットにあった時代です。あの頃はビックを引いて、ボーナス中でビックを更に引くと 次も当たり〔1連なら1回、2連なら2回連続〕で、一回の当たり枚数が711枚でした。あの頃は20万勝ちや50万勝ちもありました。 しかし、新吉宗では枚数が激減し、とてもやれた台ではなかったです。現在も例えば、秘宝伝のスロットがでているのですが、7の当たり枚数が200枚程度しかなく、秘宝ラッシュに入らなければすぐなくなります。地元のパチンコ屋ですが、バー〔77バーかな〕当たりでもビック当たりとしてカウントされてました。とてもやれません。 同じパチンコですが、出玉なしの小当たりやヤッターマンの羽モノみたいな3ラウンド当たり〔実際は2ラウンドしか出球はない〕が多く、海は光ったり音がうるさくなり、とてもやれません。昔はよく魚群で当たっていたのに、今の台は魚群もよく逃げますね。泡なんか当たりません。 昔はよかったのに、現在のパチンコは退化してしまっていると感じました。 父もパチンコ好きだったのですが、今はやってません。昔の頃のパチンコはよく出ていて よく儲かっていたのに、最近は台がひどすぎてやれないと言ってました。 もうすっかりパチンコに使う金額も減り、毎週も行かなくなりました。恋人や家族はパチンコ依存症が治ってきてよかったと喜んでいました。治ったわけではない、昔とは違って台がふざけているのが多いからだ。だからやらなくなったんだと思いました。 皆さん、本当に最近のパチンコやパチスロは面白いでしょうか?いろいろ長文失礼しました。

  • パチンコについて

    パチンコ初心者です。 パチンコでいうMAXタイプとか甘デジとかミドルとかってどういう意味何ですか?

  • Q, パチンコ必勝法って良くサイトで見るんですけど

    あー言うのに入会して本当に勝てる様になるのですか? パチンコに人生で3回だけ行きましたが、全て負けでした。一回も勝ちの味を味わった時がありません。 どうにかして、勝ちの味を味わいたいと思っているのですがどこか信用のある確かなサイトを教えて欲しいです。

  • パチンコについて

    昨日パチンコで負けたのですが、1400回回した所で閉店時間も 近いので帰って来ました。 今日はお休みなので朝から同じ台で遊ぼうと思うのですが ランプの所の回数表示は大当り、スタート数共に 0回に戻りますが昨日1400回回した事実は変わらないのでしょうか? もし今日300回回せば、1700回回した事になるのでしょうか? 教えてください。

  • パチンコの期待値の意味

    パチンコの期待値、期待収支についてお聞きします、パチンコのサイトで回転数、大当たり回数や投資金額などを計算表に入れると、期待値として数字が出てきますが意味が分かりません、表に入れた条件でそれぐらい勝てる要素が有ると言う事でしょうか、またその金額に達したら辞めると言う意味でしょうか、家に帰っての計算ではやめ時を逃してズルズル打ってしまう事はないのでしょうか、よろしくお願いします。

  • パチンコ

    僕は持論としてパチンコは違法ギャンブルだからつぶすべきだと思います。 常々そう思っていますが、昨日夕方ふらっとパチンコ屋に入ってみました。 なんと29連チャンしました。 投資額四千円。ミドルクラスとかいうパチンコ台で確率が結構いい代わりに出玉が少ない台でしたので、 五万円くらいにしかなりませんでしたが、大勝ちですよね。 やっぱり思いましたね。 パチンコは害悪だって。 だって四千円が二時間くらいで五万円になっちゃうんですよ。 こんなことを毎日のようにやってる奴らはまともに働こうなんて意欲はなくなりますよね。 やっぱりパチンコはつぶすべきです。 ちなみに勝った金は、先日からほしかったウォークマンの64Gモデルの購入資金に充てました。 今曲を転送中です。 パチンコなんかつぶせっていってるくせにパチンコ討つなんて最低ですよね。 どう思いますか。

  • パチンコ用語?

    パチンコ用語で「擬似連」って言葉ありますよね? パチンコ初心者なので意味がわかりません。 どういう意味なんでしょうか?

  • パチンコ台の故障

    先日、ホールでパチンコを遊戯中に突然玉が飛ばなくなりました。 1万8千円投資で飛ばなくなり店員に直してもらい、次に2万円投資で同じ店員に直してもらい、三回目2万5千円投資時違う店員(少し偉い位の)呼び、三回目だよ等事情を説明し修理に取りかかってもらいましたが直らず… どうせ直らないと思い同じ機種の他の台打ったら、あろう事かその台も玉が飛ばなくなりました。(100発打った位で) もうそこでキレちゃいました。と言うか呆れた。 このホールは地域でも大型店で客の入りも良いところなのに、台のメンテナンスは結構適当なんだなと思いました。 もうパチンコが怖くなりました。こんな事がまた起きたらと考えるとホールに足が向きません。 普通に当たらず負けるより、投資金額の何倍も負けた気になりました。 こういった場合やっぱ客の泣き寝入りしかないですよね?

  • パチンコ台のはまりについて詳しい方教えてください。

    主旨としてはパチンコ台のボーナス間の投資金額に制限があるのかどうか、ということをご質問したいと思います。内容としては、愛知県在住で、よくパチンコへ通っている私が、本日もパチンコへ行き、ボーナス0回で500回位回してあった台に座りました。その後その台はボーナス0回で2300回まではまり、約11万円ほど投資しました。はまり台はよく見たり座ったりするのですが、ボーナス0回で2300回まではまっているのは見るのも座るのも私は始めてでかなり腹が立ち、店員に文句を言ったのですが、「天井が決められていないので仕方ないことです」と言われ、やむ終えず打ち続けたら、仕掛けたかのようにすぐにボーナス1回のみ来まして、閉店も近かったため、打ち止めにしました。以前にボーナス間に10万円以上の投資が生じてしまう台は賭博とみなされるため、違法性があると聞いたことがあります。今回のパチンコ台は天井が無い台だから仕方が無い、としてあきらめなければいけないことなのでしょうか?遠隔操作等の技術によりここまではまってしまったとしか思えないのですが諦めるしかないのでしょうか?台は「パチンコ 幸田来未」です。どなたか詳しい方教えてください。