• ベストアンサー

占い信じますか?

maru35814の回答

  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.7

僕は信じる方ですが気休め程度ですかね。 両親が占いを結構信じる方で、特に親父には困っています。 自分で占った素人占いで家の敷地の全く無意味な所に壁を作り 「これで邪気が入ってこない、良い気が家に入る」といい僕の反対も無視して 作りました、しかも自分で作った素人工事の為かなり御粗末で汚い壁の出来上がり 自動車を移動する際には迷惑極まりない位に邪魔な物です。 余談ですが僕の姉の親友で霊感の強い方がいて、たまに姉と一緒に家に遊びに来た際に色々と指摘してくれたり、アドバイスをしてくれます、家の水場の盛り塩なんかも教えてもらいました。

2150201033
質問者

お礼

うわっ!迷惑だ。壁を作るって相当ですね。「気」ってなんだろ?盛り塩なんかはそんなに影響もないしいいんですけどね。霊も信じませんが。経験談をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占いに頼ってしまう自分(^^;

    弱い性格を直したいです。占いに頼ってしまう自分はいったいどうなんだろうと思います。2万円くらいヤフーの有料占いに使ったこともあります。占い師さんのところにも行きます。かかりつけの占い師さんがいてくれますが、このかたが占い師をやめたりしてみていただけなくなったら、どうなるだろうと思います。占い以外にも友人にもすぐ頼ります。また迷信深いとこともあります。全て自分が人としてしっかりしてないせいかと思います。どうしたら強くなれますか?

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 占い依存

    占いによる未来を信じきっているいる人を説得する方法はありますか? 結婚の約束をしていた彼の母親が占い(九星気学)にはまっていて、私と彼の相性があまりよくないと出たため、彼の母親のなじみの占い師に占ってもらったところ、『私と結婚すると彼が死ぬ』と出たらしく、彼に泣きつくほど母親が反対してしまい、彼もどうしたらいいか悩んでいます。 なにか良い方法はないものですか? 宜しくお願いします。

  • 占いと人類滅亡

    TV番組ゃ何かのサイトで来年の運勢とか占いやってたりしますが...もし本当に今年.人類が滅びたとしたら占いをする人(占い師?)は来年の事なんか何も見えないんじゃないですか? 占いと人類滅亡どちらがデタラメを言っているのでしょうか?

  • 占いを信じますか

    インタ-ネット 路上 ショッピングセンタ- 路面店 ホテル内などでも 占いは非常に人気があるようですが、 皆様は占いについてどのように感じていらっしゃいますか 私は昔は信じていなかったのですが今は少し信じています。 (1)占いは当たるので信じている (2)占いは好きである (3)占いのお蔭で幸せになりました。 (4)占いなんて信じない、気休めである (5)私だってあの程度でお金がもらえるのならやってみたい (6)占いはそれなりに勉強をしないと出来ないので高度な職業である (7)伝統ある仕事である (8)占いで救われる人は沢山いる (9)占いで言われたことが一つも当たっていない (10)占いは胡散臭い 大嫌いである (11)こんなひどい占い師がいました。 (12)ひまつぶしに占い師に見てもらう事が多い (13)その他 こんな経験があります。 如何でしょうか? ご回答をお待ちいたしております。 (本日は朝から出かけますので  お礼は夜か明日以降になります。  申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。)  

  • 占いの勉強

    妹が占いの勉強をしたがっているのですが、教えていただける人がなかなかみつからないそうなんです。 以前住んでいた九州のほうでは結構いらっしゃったそうなんですが・・。 住んでいる場所が愛媛県松山市なので、その近くでよく当たる占い師のかたや、占い師を育ててらっしゃるかたとか知りませんか? あと、私自信は占いにさほど興味がないんですが、そのせいか、妹のことがシンパイでもあります。 将来真剣に占い師としてやっていきたいと言っている妹のことを応援したい気持ちと、そんな簡単にはいかないぞ!とたしなめたい気持ち。両方なんです。

  • よく占いをしてもらう方教えてください

    こんにちは。占いについて質問させていただきます。 初めから占いを信じてない人の回答はご遠慮ください。 ―――――――――――読まなくてもいい前置き――――――――――― 私は占いが好きです。実際に見てもらったことはまだ少ないのですが・・。 そこでこの前見てもらった時に「あなたは〇〇の仕事が向いてる」と言われました。 運がよくなく再就活中で困っていたので「そうかー」と思ったのですが、向いている仕事は 絶対にやりたくない仕事でした。「私の性格じゃ無理だ」と伝えたところ「大丈夫やってればできるようになる」 と言われました。そこから少し疑心暗鬼になりました。 リピーターも多いようで予約制ですぐ埋まってしまうのですが、予約が埋まってくるとサイトに 通常の鑑定時間とは別の時間に通常料金の2倍で特別鑑定しますとでていました。 また、グッズも(良い物なんだろうけど)強く進める傾向にあったと思います。数回行きましたが 直感で「ここはダメだと」判断しました。良い占い師さんに会えたと思ったのに残念でした。 ――――――――――――――ココマデ―――――――――――――― 皆さんは占い師に言われたことはどこまで信じますか? テンプレートを用意しますのでそれを使って回答してくださると嬉しいです! 【占い師に言われたことを信じますか?また、どこまで信じますか?】 【A】 【占い師に言われたことは当たりましたか?当たりませんでしたか?それはどんなことですか?】 【A】 【占い師に言われた通り実行していますか?】 【A】 【なんの占いが当たると思いました?(手相・タロット・気学・霊能etc・・・)】 【A】 【この人は当たる!という占い師さんが居たら教えてください!(直接鑑定で関東地方)】 【A】 よろしくお願い致します!

  • 占いはいい結果が出る

    好きな人がいます。 ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしますが 私の気持ちを知っていて、でも私とは付き合うことはないといいます。 髪を長くして、もう少し痩せたら考えてもいいといいます。 占いに行ってみたところ、彼は天邪鬼なところがあってそんなことを言うんだといいます。 根本的なところは似ていて相性はいいから、今までのことは忘れて彼にぶつかってみなさい、というようなことを言われました。 他の占い師さんにも見てもらいましたが、うまくまとまると言われます。 占い師サンたちの言葉を信じてアタックしてみるべきでしょうか。 自分としてはもうしんどいです。

  • 霊感占いで言われました。

    先日電話で霊感占いというものをやりました。 それで付き合っている彼を見てもらったら 【彼は他の人にフワフワとした軽い気持ちで好意を持ってる意識が見える。】というようなことを言われました。 違う占いでは【そんな人はいない】と言われました。 最初の占いで嫌なことを言われたので、違う占いもしてしまいました。 最初に言われた嫌なことが当たっているか外れているかは 私にはわかりません。 霊感ですとかそういったものも私にはわかりません。 でも何もないのにそういったものは見えないんじゃないか と思ってしまうのです。 それに他に言われたことがまんざらハズれてもいないので ますます不安になってしまうのです。 そこで質問です。 今までも霊感占いで現在についてハズレが証明されたことがあります。 実際は違うのにどうしてそういったものが視えるのか? というか、どうして占い師はそんな違うことを言うのでしょうか? 今回もハズレにしたくてこんな質問をしているのだと思います。 バカみたいな質問で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?