• ベストアンサー

JW-CADの<選択確定>ボタンについて教えてください。

範囲を指定した後に、コントロールバーの<選択確定>ボタンをクリックしないといけないのですがその<選択確定>ボタンがありません。本当なら<選択属性>ボタンの右側にあるはずなのですが・・・ 最近このソフトの勉強を始めたのですが、前は出ていたと思うのですが、どうすれば出てくるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAPE0
回答No.4

移動や複写のコマンドを選択しての範囲選択の場合は、<選択確定>ボタンが表示されますが、直接「範囲選択」のコマンドを使った場合には表示されないはずです。  選択し終わった時点で、移動や複写のコマンドを選択すると、自動的に選択確定された状態になりますよ。

その他の回答 (4)

• info22
回答No.5

#4さんの回答の通りです。 >本当なら<選択属性>ボタンの右側にあるはずなのですが・・・ 直接範囲選択した場合は、<選択属性>のボタンは表示されません。 これが本来の動作です。

回答No.3

そういう時は自分ならまずインストールしなおす! 余談ですがフリーソフトでマウスのクリックパターンで役割を与えられるものがあります。左押しながら右ダブルクリックで選択確定とか。便利ですよ。いちいちマウスを画面上に持ってかなくて済むし。ご参考までに。

• gutugutu
回答No.2

お尋ねの答えが有るかは確認していませんが、私は下記を参考にしながら随分上達しました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/christchurch/q_a_of_jww.html,http://www.atsmile.com/jw/
noname#113407
noname#113407
回答No.1

ツールから<選択確定>を反転選択→ドラッグ&ドロップしてはどうですか。