• ベストアンサー

CAD 「コントロールバー」の『選択確定』がでてこない

JW_CAD for windows ver5.00 複写、移動の操作の時、「コントロールバー」の『選択確定』が薄い白っぽい文字(はっきりと黒い文字で表示されないといけないはずなのですが・・)になっています。 操作の順序は、図面を描いた後『選択確定』をクリックしているので、順序間違いないと思います。 又、ダウンロードもやり直してやってみたのですが同じ結果です。 PC初級者です。よろしくお願いします。たすけてぇぇぇ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

複写、移動の操作の時は、まず複写及び移動する図面の範囲を指定していますか? 範囲指定は 左クリックで始点を設定し 図面を囲うように さらに左クリックすると「選択確定」のツールバーが表示されます。

momoka8
質問者

お礼

kentkunさんありがとうございました。 ごめんなさい。質問は解決しました。(taka0507さん、ariboさんのおかげで・・) この場の利用法?!が未熟で質問を2回してしまいました。 親切な方々が多くて幸せな気分です。今後ともよろしくお願いします。