• ベストアンサー

みなさんの、クシャミ!は?

ryukissの回答

• ryukiss
回答No.6

私は口を閉じたままクシャミをするので、 「フグッ」みたいな音になります。 口をあけてみようとおもうのですが、そんなときは、唇をかんでしまったり、鼻水が出たりと恥ずかしいことになります。

ti-pun9
質問者

お礼

ありごとさまです、時に似たようなクシャミを聞きますが、口を閉じてたら息が鼻のほうに行って唾液が鼻に入って痛くないですか、痛そうに勝手に思い込んでるもんでして。 また、唇は用心してくださいね。