• ベストアンサー

愛知県内の大学

mannmannの回答

• ベストアンサー
  • mannmann
回答No.3

こんにちは。 外国語大学とは程遠い学部を卒業していますので、私が実際に通ったわけではありませんので、ご了承ください。 愛知県内にはたくさん英語が勉強できる大学がありますよね。名大から、愛知県立、南山、中京、愛大、愛学、名古屋外大、中部、名商大、名学院、淑徳、金城、椙山など・・・ 生の英語をということあれば名古屋外国語大が力をいれているのでは。友達のオープンキャンパスについていったこと感想としては。 つぎに、外国語学部ではありませんが、東海学園大学の人文学部では、英語コース?(正式名称はわかりません)となるものがあります。心理・英語・日本文化系などから自分の興味がある授業を選択するという制度で、英語は能力別で授業が進められ、外国の方の授業も受けられるそうです。英語の先生の教員免許も履修できます。 大学選びのアドバイスをしたら、難易度や通学方法なども考慮して一度オープンキャンパスへ行くことをお勧めします。在学生の話が聞けたり、模擬授業なるものも受けられます。今は少子化の時代ということで、特に私立大学では、カリキュラムを充実させらり、キャリアアップ(就職のためも)のために夏休みや春休みにパソコンの講座など各種資格検定対策などが行われています。別途受講料が必要ですが。 そのような点も考慮して選ぶと良いと思いますよ!