• ベストアンサー

エジプト ナイル河 クルーズ

Passerby01の回答

回答No.1

その船の名前は知りませんが・・・ もちろん動くホテル♪ クルーズ船をお勧めします。 寝て起きたら目的地到着済みっていうのはナカナカ良いですよ。 水着必須です。移動中はのんびり船内プールで日光浴できます。 船内ベリーダンス体験はぜひご参加を! あと、船内での食事もやっぱり水は有料です。 SIWA系の軟水を現地スーパーで纏め買いしておくことをお勧めします。 フランス、ロシアからのバカンス客が多かったです。 現地はアメリカ人が大嫌いです。日本人も好感は持たれていません。 その辺は身をワキマエテ行動してください。 でも、$は当たり前のように流通しています。現地£には必要最小限の 交換で結構です。 (ほとんどガイドさんに立替払いで買わせて、後で$建てで清算しました) カードはJCBよりVISAの方が多かったように思います。