• ベストアンサー

Average White Bandのギターを耳コピしたいのですが。

ベタすぎてあれなのですが、「Cut The Cake」「Pick Up The Pieces」のギターを耳コピしているのですが、採譜出来ません。どなたかお分かりになる方おられないでしょうか?宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FINDRUNK
回答No.2

上の音が取れるのでしたら、下の音は3、4、5、6度のハーモニーのいずれかですから割り出すのは簡単です。 たとえばE(Majorの方。7thではない)のコードの時、リード音が、G#であれば、下の音は、E(3度ハーモニー)、D#(4度)、C#(5度)、B(6度)としかなりません。

dopi004
質問者

お礼

ご返答有り難う御座います。 ギターを弾き始めて10数年経ちますが、未だにサッパリ理論的な事は分からずでして(苦笑) 何とか頑張ります~

その他の回答 (1)

• FINDRUNK
回答No.1

どうやってお答えすればよいのでしょう? 2本入っていることはご存知ですよね?

dopi004
質問者

お礼

ご返答有り難う御座います。 そこまで考えてませんでした(笑) 無理ですよね。 単音カッティングは採譜出来るのですが、福音の方の細かなニュアンスが難しくて・・・ 耳コピで頑張ります。 お手数をお掛けしました。