• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

鳥インフルエンザと動物愛護団体

鳥インフルエンザの発生で今日も2万5千羽が処分されたそうですが、こういう時にこそ動物愛護団体が出てきてすべて引き取れば殺されずにすむと思うのですが、どう思われますか? 動物愛護団体は2万5千羽を見殺しにするのを何とも思わないのでしょうか。

noname#15285
noname#15285

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数281
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

殺処分命令に対するだけの根拠と、鳥インフルエンザにかかっても良いだけの根性を持ち合わせていないのだと思いますが。肉食している人もいるだろうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっとも!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#15025
noname#15025

何か勘違いしていますけど? 鳥インフルエンザ感染の可能性の為、殺処分するので、引き取れば良いってモンではありません。 ちなみに感染時の死亡率は強毒タイプで100%近いです。 なので強毒タイプは「法定伝染病」ですから、動物保護団体が保護なんて許されません。 もしそこから2次感染すれば動物保護団体でフォローなんて出来ませんよ。 そのあたりをどう考えるのでしょうか? http://homepage3.nifty.com/takakis2/ai.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

鳥インフルエンザの何たるかはもちろん理解してますよ。 都合のいい時にしか出てこない動物愛護団体への苛立ちの質問です。