• ベストアンサー

勇敢な女性が主人公でウイットに富んだ会話がたくさんでてくる本を教えてください★!!

beatolieseの回答

回答No.6

お望みの本の分野からかけ離れているかも知れませんが、ウィットに富んだ会話を求めるならば、 ハヤカワ文庫のJSF(日本人作者によるSF作品)から出ている 森岡 浩之さんの「星界の紋章」シリーズをお勧めいたします。 難点としては、SF作品のため世界観の説明や、 作品内の異文化についての説明等にかなりのページ数が割かれています。 SFに慣れていない方だと、つらく感じるかも知れません。 魅力的な本との出会いがありますように。

yesorlove
質問者

お礼

ありがとうございました! SFもおもしろそうなので読んでみます☆ 同じく、魅力的な本との出会いがありますように★!!