• ベストアンサー

スカウトのしかた

ブリッツの選手をスカウトしたいんだけど、□をおしても データだけでて、スカウトできなーい!! 初歩的な質問ですみませんが、マジで困ってるのでおしえてください(・_・:)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ratziel
回答No.3

スカウトレベルは関係ないと思います。 「フリー」の選手であれば□ボタンでスカウトモードに入れます。 選手は契約試合を超えると(試合が終わったとき)いったんフリー状態になります。 そのとき所属していたチームがその選手と再契約しなければ完全フリーになり、 スカウト可能になります。 また初期段階でフリーの選手はルカに結構います(ビッグスやウェッジなど)。 あとゲーム終盤でスカウトできるアニキはおすすめです。

kinkochan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 フリーの選手、なかなか見つからなかったのですが・・・。 参考にさせていただいたら、いました!!(まだ弱いけれど…) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

スカウトレベルはあがっていますか?(ある程度試合をしていけばあがります。)レベルがないとフリーの選手でもスカウトは出来ません。 では。

kinkochan
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 スカウトレベルっていうのがあるんですか!?知りませんでした。(^_^;) 参考にさせてもらいます。

• jaratti
回答No.1

ブリッツの選手は所属チームがフリーの人しかスカウトできませんよ。 所属チームは選手のデータの上の方に書いてあります。 どうしてもスカウトしたい選手がいるなら、その選手がフリーになるのを待つしかありませんねぇ。

kinkochan
質問者

お礼

ありがとうございました。確かめてみたらたしかに・・・。 さっそく強い選手をさがしにいきます。