• ベストアンサー

ブリッツボール、あなたの優良オススメ選手は?

 たまたまリンの旅行公司(イクシオンの寺院前だったと思いますが)にいたときに□ボタンでスカウトできたのを思い出し、使ってみたところなかなか優秀な選手でした。(名前は忘れたのですが、パス能力が11くらい?)また、ルカに来て外に出るのが面倒だったので、ルカの街中でスカウトしまくったところ、ベンチに座っている親子のお父さん、ジュマルがキーパーとして恐ろしく優秀でした(LV.1でCAT14だったと思います)  もしよければ、 1 ブリッツボールのベスト選手をスカウトできる場所つきで教えて下さい。 2 私のデータで得点王に輝いたアルベドのブラッパという選手がなぜか契約終了後、契約更新されなかったとか。ぜひスカウトしたいのですが、どこに行けば会えるのでしょうか?

  • Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snow20
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.3

こんにちは。 私のオススメは、なんといっても「アニキ」です。 スピードがあり、パスカットの値も高く、素晴らしいです。 MFとして、大活躍してくれること間違いなしです! スカウト出来る場所は、飛空艇のブリッジです。 ではー。

Yusura
質問者

お礼

 昨日スカウトしました。家族にレベル上げをさせている合間(疲労困憊の家族が倒れるように寝た間に)にブリッツボールをしました。  確かに「アニキ」すごいですね!!顔もすごいが。グアドのフォワード二人にも追いつくスピード、パスカット値の高さ、ロンゾ以外ならタックルをくらっても平気、自身のタックル値もかなり高くて、彼をスカウトし多少レベル上げしてからの私のチームはかなり攻撃的なチームになって後衛及びキーパーの育つ余地がほとんどありません。ありがとうございます。おかげでだんだん7点を取れるようになってきました。まだ13-0には程遠いですけど。

Yusura
質問者

補足

 ありがとうございます。リュックの兄ですよね。実は私、ミヘンセッションで主力大砲の中にいた彼をアニキだと思ってしまったので、「お兄さんサヨウナラ」と合掌してしまい、後から出てきたとき「またコヤツも死人か」などと思っていたのでした(笑)。アニキがブリッツボール選手なら、妹も選手としてスカウトできたらよかったのに。リュックすごくかわいいですよね。  アニキからその妹へ話が横ずれしていますが、私は後衛にいい選手をなかなか見つけられなくて今苦労しています。もう攻略ページのお世話になってしまおうかという誘惑が日々強くなっています。

その他の回答 (3)

  • acura
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私は、オーラカからいるジャッシュが一番使えると思います。MFだけあり、相手に攻められても、彼の驚力なタックルによって阻むことができ、チームの要的存在です。それと、キッパなんですけど、彼はある程度育ててしまったので、後から知ったベンチで座っていたお父さんに乗り換えるのがもったいなく感じたので、まだ現役です。でもレベルを上げれば何とか使えるもので、特にジャッシュなんて簡単にレベルが上がり本当にいい選手なんですよ。(MFはレベルが上がりやすいのですかね。)最後ですが、やっぱり、リュックもつかいたいですよね~。それと、友達と対戦できるようにつくってもらいたかったと思いません?

Yusura
質問者

お礼

 うっジャッシュですか・・・解雇してしまいました。ティーダ達といっしょに育ててはいたんですが、ブラッパと引き換えに。そうするとキーリカ・ビーストにキッパとともに契約を結んだみたいで、今日対戦したら驚くほど強くなってた~!!「あんたんとこがやっぱり一番だぜ、また誘ってくれよな」なんていってたのは誰だよ~!!って感じでした。キッパもCAT値がうちの自慢のジュマルと同じ(そう、あまり自慢できるほどでもない;笑)18あるし。ザルだったくせにー!ルムニクと取り替えてやる!!と地団駄ふんでいました。某有名球団オーナーの気持ちが大変よくわかりました(笑)。  でも一番なにが混乱したかって、「ジャッシュにボールがわたった」とアナウンスされると、自分のチームにボールがわたったのかと錯覚してしまうところですね。あんまり頻繁に選手を替えるのも考え物みたい。  リュックですが・・希望としてはスピード80、ATK5、PHY12、PAS18、SHT6って感じです。可愛いので使いたい。  そういえば私のプレイでは、本編シナリオの方がんばって育てていたにもかかわらずすばやさではパーティ中4番目、攻撃は一番下(ユウナが直接攻撃で1万超えているのに3千以下とか)、ぶんどるもキマリ・ユウナ・ティーダが覚えてまったく出番がなくなりました・・。

  • sin119
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

なんといってもワッカでしょう。 飛空船の中でスカウトできます。

Yusura
質問者

お礼

 ワッカは強力なシュートも持っているし、なんと言っても戦闘メンバーと一緒で愛着がありますよね。書き込みありがとうございます。

  • jun9031
  • ベストアンサー率42% (51/120)
回答No.1

有名所ですが、このHPのブリッツボールの選手みれば大抵わかるのではないかと・・・・ ものはためしにみてみてください。

参考URL:
http://ff-11.com/ff10/
Yusura
質問者

お礼

 ありがとうございます。 あの、ただこちらのサイトは実は私もよく利用させていただいていたんですよ。もちろん選手ページも拝見しております。まったく活用されていないのですが。  言葉が足りなかったみたいですが、質問の意図は回答される方の自慢話というか、思い出話が聞けたらいいなと思って書き込んだものです。「ビサイド・オーラカの選手だけで13-0いったよ」とか「こんなところにいる意外な人間もスカウトできるんですよ」など。ブラッパのことを書き込んだのはついでだったのですが、(書き込んだ後で飛行艇の中にいたことを思い出したりしてw)もしかしなくても「自分で調べんのめんどいから強い選手の居場所教えてよ」って感じになってしまいましたか?ウワー、すみません。もう少し書けばよかったです。

Yusura
質問者

補足

 すみません。今、自分の質問を読み返しました。ごめんなさい。1の質問のほうがどう見ても「教えて君」になってますね・・・。  メモ帳で書き、コピー&ペーストで張り込んだのですがそのときに最初に作ったほうを移したみたいです。すみません。回答を拝見したとき、また質問を読み流して回答するヒトがいるー、などと思いましたが自分のせいだったんですね・・。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • スカウト

    アルベド・サイクスのメンバーはどこにいるんですか?スカウトしようと思ってルカとかを探したのですが・・・・。とくにエイガーの場所が知りたいです。 グアドサラムの寺院よりあとのほうに出てきますか?私はグアドサラムまで行って、そこから戻り旅してルカあたりを探したんですけど。

  • スカウトの仕方(四角ボタンで反応あってもスカウトできないのはなぜ?)

    初歩的な質問ですみません。 ブリッツボールで、四角ボタンで選手をスカウトできるということですが、反応があっても「契約しますか?」とメッセージが出るときと出ないときがあるのはなぜでしょうか? もし、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今さらですが・・FF10やっていた方!ぜひおしえて~。

    今、FF10にはまっています。ワッカのブリッツボールやっています。とりあえず強そうな人をスカウトしてワッカの「アタックリール」だけを入手しました!で・・思ったのですが、お金がなくって全員15回戦だけ契約で、スカウトしたのですが、ブリッツボールしていくと、みんなレベルが上がって行きますヨね?強くなっていきますよね?それは、データーに残すことはできないのでしょうか?契約が切れてしまうとまたみんなレベル1からになってしまいますか?強いまま契約切れってできないのかなって思っていますが・・・。 あと、おすすめ選手をおしえてください。 私なりには、ティーダ・アニキ・スパンダ・キョウ・ロップ・ディーレン・ネーダーを選んだのですが・・。 よろしくお願いします。

  • サカつく2002は

    サカつくシリーズをはじめてやっています。 分からない事が幾つか出て来たので教えてください。 1・年俸に対する不満はどう対処したら良いのでしょう?5年契約の1年目数ヶ月で早くも不満が。しかも中心選手なので評価点を下げる起用はとてもできません。 2・町の規模は資本投資をしないと拡大しないのでしょうか。クラブハウスがLV5に出来ずに止まっています。 3・スカウトで「ラゴス武威」が出て来ません。Sランクスカウトの指定選手獲得でも不可能と言われてしまいます。特定のスカウトでないと駄目なのでしょうか? とりあえず困っているのはこの位ですがよろしくお願いします。2002についてお勧めサイトがあったら教えてください。どこも「3」の攻略に移ってしまって、これは良いと思うところが無かったもので。

  • ブリッツボール

    ビサイド・オーラカを多民族チームにしたいと思うのですが、さすがにハイペロ族でチームに参加する人はいませんよね…?もし、仲間になるキャラがいたら教えて下さい。ちなみに、現在はシンの体内に突入する段階ですのでどこにでも探しに行けます。

  • ブリッツボールはどこに売っていますか?

    以前プールでブリッツボールで遊んでいる子供を見た事があります。 その時は気にも留めていなかったのですが、あれはどこかで販売しているものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。ビーチボールのような感じでした。

  • FF10のブリッツボール

    何回やっても勝てません。誰か必勝法を教えてください。

  • FF(10)-2のブリッツボール

    今回やり方とかがかなり変わりましたが、コツとかってあるのでしょうか? なかなか勝てなくて困っています。((10)では常勝だったのに。) お願いします。

  • ブリッツボールのキャプチャーについて

    ブリッツボールのキャプチャーについて質問なのですが、レベルが低いと キャプチャー出来ないのはわかるのですが、レベルがマークした相手より 上で、相手がキャプチャーしたいアビリティを実行した時に キャプチャーマークが画面に出て、操作ボタンの○ボタンを押しているんですが、失敗してしまいます。この時に画面には『キャプチャーは失敗した』等のコメントは一切出ません。こういう場合はキャプチャー出来ないのでしょうか? (具体的に言うと、アニキがスフィアシュートをキャプチャー出来ません。キャプチャーの仕方はチュートリアルでも練習しました。) 何か良い方法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • FF10 ブリッツボール

    イベントでのルカ・ゴワーズ戦で勝つ方法を教えてください。 いくつかのHPを見てみると前半はパスを回して経験値を稼ぎ、後半はティーダのジェクトシュートで点を取るというのが一般的のようですが、前半のパス回しさえうまくいきません。 オートとマニュアルの差さえよくわかりません。 敵に捕まるとパスしようとしても必ず失敗するのですが、どうすればいいんでしょう?