• 締切済み

分かりやすい曲で

洋学歴2ヶ月ほどです。おすすめの曲を教えてください。パンクとかポップな感じなロックが好みです。キッズに受けそうな分かりやすいメロディがいいです。好きな曲は、 My Friends Over You / New Found Glory Failure's Not Flattering / New Found Glory Politically Correct / SR-71 Right Now / SR-71 UNTITLED / SIMPLE PLAN PERFECT / SIMPLE PLAN THE MOTIVATION PROCLAMATION / GOOD CHARLOTTE aliens exist / blink-182 Minority / Green Day などです。今あげた曲以外は、同じアーティストでもそんなに良いとは思えないんです。全部の曲がいいと思えるアルバムがあればいいのですが、なかなか見つからないので、曲単位ならと思いまして。こんな僕におすすめな曲はありますか?

みんなの回答

回答No.7

今まで解答してくださった方と被っているものもあるかと思いますが、お勧めのものを。 ・The Reason / HOOBASTANK  http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hoobastank/index.html  去年の全米年間チャート堂々の第3位。名曲です。PVも凄いです。 ・Time of Your Life / GREENDAY  少し古いですが、グリーンデイでは一番好きな曲。 ・Ocean Avenue / YELLOWCARD  http://www.yellowcardrock.com/news.aspx  オリジナルメンバにバイオリニストがいます。だからといって、アルバムには一曲もバラード無し。ひたすらパンクロック!! かっちょいい!! ・Bring Me to Life / EVANESCENCE  http://www.evanescence.com/  女性ボーカルのパンクロックグループといえばエヴァネッセンス。グラミーも受賞しました。「リンキンパークを歌うウタダヒカル」と称されたバンド。 ・I Don't Want to Be / Gaven DeGaraw  http://www.gavindegraw.com/  とにかく歌詞も曲もたまりません。バラードではありませんが、泣けます。 ・Are You Gonna Be My Girl / JET  古臭い感じが、良い哀愁を加味しだしています。iPodのCMで使われていました。 ・Somewhere Only We Know / Keane  http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/keane/index.html  バンドのメンバーは、ヴォーカルにドラムにピアノだけ! シンプルisベストなサウンドです。 ・Numb / Linkin Park  もはや説明不要の、リンキンパークの名曲です。 ・Mr. Brightside / The Killers  http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/killers/index.html  疾走感のあるメロディーで徐々に音が上がっていくサビが魅惑的。ラスベガス出身で、イギリスで火のついた、今最も注目すべきバンドです。 ・Heaven / Los Lonely Boys  兄弟三人組のバンド。クラプトン調の田舎っぽいサウンドは心地良いです。 ・Dakota / STREOPHONICS  http://www.stereophonics.com/home.php  聴いていて痛快なサウンド。ドライブ中なんかに掛けたらたまらないかもしれません。 ・Meant to Live / Switchfoot  http://www.switchfoot.com/musicmain.htm  古典的なロックを重んじつつも、斬新な歌詞と美しいメロディーで圧倒するバンドです。とても良い曲です。

  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.6

ポップな感じのロックとはまたちょっと違うのですが・・・。 そしてキッズに受けそうな分かりやすい曲なのかもちょっと分かりませんが・・・。 EVANESCENCEはいかがでしょうか。 当てはまるのは「ロック」ということだけかもしれませんが、「こんなバンドも薦められたっけな」程度でお聞きいただけると嬉しいです^^ そして単なる私の好みであることもご了承くださいませ(笑 リンク先で視聴できますのでお暇な時にでもどうぞ^^ 歌声がとても澄んでいて聴いていると気持ち良いです。スカッとします♪

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1964772
  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.5

McFLYなら、初心者でもけっこう聴きやすいと思います。 アルバム「ROOM ON THE 3RD FLOOR」人の好みにもよると思いますが、ポップ(ロック)好きならほとんど捨て曲はないと思います。 MAROON 5の「This Love」ノリが良くて聴きやすいです。 weezerのアルバム「make believe」。オススメです。この中でオススメはたくさんありすぎるので割愛しますが(ていうか、ほとんどいい曲なので選べません。けっこう聴きやすいですよ)、ボーナストラックの「Butterfly(Live)」は、比較的SIMPLE PLANの「Perfect」に似てるかな~?と思います。似てないか……。 私はいつも下記のサイトで試聴しているので付けておきます。上の方のsearchのところに名前入れると出てきます。

参考URL:
http://www.towerrecords.com
kaban1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます! McFLYは名前しか知らなかったので、この機会に聴いてみたいです。 MAROON 5はCMに使われていて、いいなぁと思っていたところです。weezerはとても好みに合いそうです。 ありがとうございました!

noname#98991
noname#98991
回答No.4

最近買いたいと思ってるので、 Fastlane の new start 発売日: 2005/07/06 これはNFGっぽいです。とりあえず視聴してみてください。下にはっときます。 後、自分なら SUM41のMakes No Difference が大好きですね。 もろパンク系です。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=868754&GOODS_SORT_CD=101
kaban1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Fastlane試聴してみました!本当にNFGっぽくてすごい好みでした。 SUM41は、全部聴いてみたいので、買ってみます! ありがとうございました!

  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.3

 グリーン・デイはどのアルバムもいいと思います。最新の『アメリカン・イディオット』もとてもよかったです。  ポップなのに一筋縄ではいかないノー・ダウトなんかもいいかもしれません。とくに『ロック・ステディ』がお勧めです。ソロになったグウェン・ステファニーのシングル「ホラバック・ガール」なんかもいいです。  あと、パンク系ではピンクのシングル曲「トラブル」とかもお勧めします。

kaban1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グリーン・デイのアルバムは全部持ってます。やはり「アメリカン・イディオット」が一番良かったです。 ノー・ダウトは「Tragic Kingdom」を持ってます。「ロック・ステディ」聴いてみます。 ピンクは全然知らないので、聴いてみたいです。 ありがとうございました!

  • mr-nyocky
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.2

USとかでキッズにうけてるアーティストでおすすめなの曲は・・・ Avril Lavigne ・I'm With You(1stアルバム) ・My Happy Ending(2rd) ・Nobody's Home(2rd) 1stアルバムは特にいい曲が多かったと思います。 Yellow Card ・Ocean Avenue(2nd) ・Way Away(2nd) ・Only One(2nd) 1stアルバムは聴いたことがないのですが、2ndからのシングルになった曲はいいと思います。 Linkin Park ・Numb(2nd) 他の曲はわかりませんが、この曲はおすすめです。 Hoobastank ・The Reason(2nd) ・Disappear(2nd) The Reasonはかなりおすすめです。この曲は去年アメリカで年間チャートで5位だったし、日本でもCMに使われてました。 激しい曲がいいなら ・Same Direction ・Out Of Control がおすすめです。 Avril Lavigneはアメリカのキッズに大人気だし、日本でもすごく人気があるので絶対におすすめです!

kaban1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Avrilは妹が持ってるので、借りて聴きました。かなりいいですよね! Yellow Cardはバイオリンがあるんですよね?ちゃんと聴いてみたいです。 Linkin Parkは名前しか知らないので、Numb聴いてみます。 Hoobastankは1stを持ってます。1stはそんなに良いとは感じなかったのですが、2ndに期待ですね。 ありがとうございました!

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

わかりやすいパンクってことでSUM41はどうです? 4作目まで聴きましたが、3rdが一番お勧めです。 基本的にはアルバム全部良かったと思います。 この中では1曲目が一番好きですね。 試聴は探したけど見つからなかった。 1st、2nd、4thも結構好きです。 独断で順位付けるなら3>>1>>2>>4って感じ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007BH56/qid=1119802880/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-5559710-8645155
kaban1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます! SUM41は有名なので聴いてみたいと思ってました!3rdがおすすめということなので、早速買いに行こうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おススメのバンドを教えて下さい

    おススメのバンドを教えてください。 私の好きなバンドは、 ・NEW FOUND GLORY ・AC/DC ・ARCTIC MONKEYS ・BLINK-182 COLD CHISEL FOO FIGHTERS ・JET ・KISSCHASY ・SUM41 などです。 とっておきのお勧めを教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。 それと、ドライブに最高!っていう一曲も教えてもらえたら、嬉しいです。

  • ポップパンク系でお勧めのバンド

    ポップパンク系(って言うんですかね!?)でお勧めのバンドまたはアルバムがありましたら教えてください。 また、当方このジャンルは好きなんですが、知識があまりにもないので何から手をつけていいのかわかりません。 どんなバンドもがあるのかもいまいちわかりません。 今まで聞いたことあるのは ・The offspring 「SMASH」「Americana」など ・sum 41 「All Killer No Filler」 ・Green Day のベスト!? ・New Found Glory 「New Found Glory」「Sticks and Stones」 ・MxPx 「Ten Years and Running」 です。 sum 41 はAll Killer…しか聞いたことないですが、結構気に入ってます。 offspring と New Found Glory も気に入ってます。 MxPx はまあまあ好きです。 Green Day は聞きやすいんですけど、軽くてちょっと飽きちゃいます。 このジャンルで名前だけなら聞いたことあるバンドは NOFX と BLINK 182 くらいです。 こんな私ですがお勧めがあったら教えてください。

  • オススメを教えて下さい

    SON OF DORK. McFLy. BUSTED. blink-182. NEW FOUND GLORY ↑らへんの洋楽が大好きなんですけど 似たような感じで、良いアーティスト、良い歌が あったら教えてください。

  • アルバムの数

    new found glory sum41 the bawdies simple plan yellow cord green day the offspring glory hill が出しているアルバムの数をおしえてください。 たくさんありますがよろしくおねがいします。

  • 好きな歌手

    私が好きになりそうな歌手を教えてください。 洋楽で大好きなのは、 new found glory the offspring the offspring SUM41 simple plan は特に大好きな歌手です。 好きぐらいは、 allister jimmy eat world blink128 arctic monkeys です。 日本人だと、 ELLEGARDEN RADWIMPS(絶体絶命からんー・・・) andymori が特に大好きです。 男性歌手で、声が透き通っている声が好きです。 洋楽でも日本人でもどっちでもいいです。 あと、あなたの好きな歌手は誰ですか? たくさんの方の音楽が知りたいので、どんどん教えてください。 楽しみに待ってます。

  • オススメのカバー曲

    何かオススメのカバー曲(別にカバー曲じゃなくても何て説明したらいいのか分からないんですけど、変則ヴァージョンみたいなやつでもいいです。アコースティックヴァージョンっていうんでしょうか??よくわかりませんが・・・)があったら教えてください。 因みに僕はNew found glory がアレンジしているMy heart will go onとかが好きなのですが・・・

  • いいパンク曲、探し中

    グットシャーロットや、メスト、ニューファウンドグローリー、シュガーカルト、シンプルプラン、sum41、リンキンパーク、エバネッセンス、アブリル、ブリトニー、アメリカンハイフイ、など聞いています。 いろいろ発掘をしていきたいので、いい曲があったら教えてください。

  • こんな感じの洋楽お願いします!

    最近、新しく自分な好きなアーティストが見つけられなくて、困っています Allister/Andrew W.K./Bowling For Soup/ Busted/Good Charlotte/Linkin Park/ New Found Glory/Nickelback/ No Use For A Name/Relient K/Rooster/ Simple Plan/Sugarcult/Sum41/The Offspring/ Yellowcard/Zebrahead などが好きです!どなたか、心当たりのあるバンドがありましたら、紹介お願いします!!

  • dressed to kill

    あるアメリカのバンドにnew found gloryというのがあるのですが、ソノバンドの曲の中にDressed to killというものがあいます。これはどういう意味なのでしょうか????殺すために着替えた????よく分かりません・・・・

  • メロディックパンク

    最近メロディックなパンクにはまっているのですがオススメのバンドがあれば教えてください ちなみに今まで聞いたバンドはnew found glory,mest,MxPx,green day,goodcharlotte,blink-182,sum41,simple plan,offspring,story of the year,Relient k,bowling for soup,rooster,fall out boy,funeral for a friend,finch,zebrahead,yellowcard, busted,lostprophets,などなどです。(長くなってすみません)

専門家に質問してみよう