• ベストアンサー

二重まぶたについて

二重まぶたの事について質問です。 僕は今高校1年生で朝起きたときは目が二重になっています。でも何時間か立つと一重になったり片方だけ一重になったり両目も二重のままだったりします。僕は本当は二重なんですか?それとも一重なんですか?あと朝起きてからずっと二重でいられるような方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 高校生ということで、まだお顔がパンパンといった感じでしょうか? 悪い意味ではないですよ。 まだ張りがあるということです。 今の状況ですと、年齢を重ね瞼のお肉が取れてくると 二重になると思います。 私も高校の頃は一重でした。 でも、家族は皆二重。二重になって当然といえば遺伝的に当然なのですが・・・。 yukinoritagawaさんのご両親はどうですか? お二人とも二重なら、二重になる確率はものすごく高いです。 方法としては、軽く横に瞼の上を擦る。 それから、男性は使わないのですが、意外にもビューラーは 睫毛を上げるため効果があると思います。 もうちょっと立って顔が変わってくると、二重になると思います。