• ベストアンサー

通販で使い捨てコンタクトレンズを買いたい

安いので、個人輸入などのサイトで、購入したいと思っています。 先日コンタクトを購入したばかりなので、処方箋のない所で買いたいのです。 で、レンズデータをみると、ピッタリなのがありません。 同じメーカーだとあるのですが、他のメーカーがいいんです。(先日購入した時、医者が違うものがいいと言ってた) 多少データ-が違っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sobamoti
回答No.2

医者が違うものがいいと言ってたということですが、どういう意味で言ったのでしょうか? 一般的には自分のBCの+-0.2までのレンズが良いとされています。 ↑これで言えば8.6でも8.4でもいいということになるのですが・・・。 BC8.6でDIAが14.2なら少しは探しやすいと思いますが、実際私があわせたわけじゃないので自信ないです。 普通レンズなら注文すれば、どんなレンズでも製造できるのですが、使い捨てやカラーレンズは製造範囲が決められているので、どうしても使い捨てレンズがあわない人には、普通レンズで我慢してもらうことがよくあります。 買わないのであれば、フィッティングは眼科を通さずに出来るので、あわせてもらうのが一番ですよ。

hana355
質問者

お礼

ワンデ-アキュビューデファインを、毎日つけたいと言ったら、通常のコンタクトにカラーレンズがプラスしてるようなものなので、通常より目の負担が多いと言われました。 しかも今回目に怪我をしていて、当分コンタクト使用禁止になってしまい、今まで使っていたのも医者の反対を押し切って買ったので、反省してるんです。 ありがとうございました。探して見ます。

その他の回答 (1)

• sobamoti
回答No.1

>レンズデータをみると、ピッタリなのがありません。 レンズデーターの何が違うのでしょうか。 ベースカーブ(BC)が違うとなるとダメなのですが・・・。 詳しい情報を教えてください。 一応、過去にコンタクトレンズ販売店でフィッティングしてた立場です。安心してください。

hana355
質問者

補足

ありがとうございます。 Bcが8.5のをつけています。 なかなかないんですね。 DIAは14,2でこれもないんです。 ワンデ-アキュビューのデファインなんですが、同じ種類だとあるのに、他だとないんですね。 他社のも使っていた事があるので、どうしたらいいのか ~