• ベストアンサー

ダリの出生について…。

ダリの出生にについてゴッホが父親という節を以前テレビか何かで見たのですが、それについて詳しい情報を教ええていただけませんかm(_)m  また、ダリの子供も有名な画家になったという話も聞いたことがあるのですが、これについても何かお知りの方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.1

おはようございます。 父親がゴッホだとは聞いたことはありませんね。第一、1890年に逝去した人間の子供が、1904年に生まれると言う事は、精子凍結でもしなければ無理でしょうし、そんな技術もないでしょうね。 因みにダリの父親は地元の名の知れた公証人でした。 ダリに子供・・・と言うのも聞いたことが無いですが・・・確か、一生をガラと二人で過したはずだと思います。若しかしたらですが、ピカソの娘なら芸術家ですよ。パロマ・ピカソと言って、近代屈指のジュエリー・デザイナーです。 お知りになりたい事と外れてしますかもしれませんが・・・ ご参考の一つに加えて頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

回答と言っても回答にならんですが、 ダリの出生にまつわる話でよく知られている話には、ダリの誕生前に幼くしてなくなった兄がいて、その名前「サルバドール」をそのまま名づけられた。 ゆえに、ダリ少年は自分の名の刻まれた墓を見ながら育つことになった・・・・というのがあります。 子供がいたという話は読んだことがありません。 ちなみにゴッホさんは結婚しなかったですし、子供がいたという話も読んだことはないです。 子供が画家になった人って誰だろう?? モデルで画家のシュザンヌ・ヴァラドン(女)の息子がモーリス・ユトリロ(実の父は不明)、というのはありますが・・・・。