• ベストアンサー

ハードディスクについて

2個のHDを 1ドライブはCドライブに 2ドライブが3パテーシュンに分割しD,E.Fドライブにしていましたが 突然、D、Fドライブが見れなくなりました。 ウイルスのせいでしょうか。 取り合えず、Cドライブを再インストールしてみます。 それでも駄目だったらマッサラにします。 至急回答ください

• nsasm
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

ANo.2 e0_0e_OK です。 ウィルス定義ファイルも最新になっているし、チェックかけても引っかからないということはウイルスではなさそうですね。あとはスバイウェアーかボットか?。 トラブルの前後になんらかの兆候もないとすると残念ながらなにが起きているのか分からず、申し訳ありませんが私の手には負えません。

nsasm
質問者

お礼

OSを入れ直しました。 でもまだ調子が悪いです。 また投稿します。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

この状態でCドライブを再インストールするのは早すぎると思います。 "ウイルスのせい"とかの記述がありますが心当たりがありますか。  最新の対ウィルスソフトはインストールしていますか。  対ウィルスソフト各社のオンラインチェックで確認しましたか。 ドライブが消えた時の前後になにかいつもと違った動作がありませんでしたか。 などなど、いかがでしょうか。

nsasm
質問者

お礼

午前中にやったチェックでもエラーはありませんでした。 (C-F) 今回、25日のウイルス定義でも同様 C-Eですがウイルスではないのかも

nsasm
質問者

補足

ノートンのアンチウイルスが入っています ウイルス定義は6/22です 以前、C-Fがウイルスに感染しそうですとかのメーッセージあり 今日はアウトルックの受信拒否のメールアドが全部消えていた(追加できなかった)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

OSが分かりませんが、MacOSでしたら定番のFirstAdeをやってみる。 それからOS-Xでしたら、アプリケーション下のユーティリティーフォルダー内にある、ディスクユーティリティーを起動させて、アクセス権の修復をお試しください。 これでダメですと、サードパーティーのユーティリティー。 私としてはディスクウォーリア http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm をお勧めします。 何も無くても1つ持っているとよいソフトですよ。 他のOSはちょっと分かりません。

nsasm
質問者

お礼

マックではありませんでした。 OSの書き忘れすみませんでした

nsasm
質問者

補足

OSはWindows2000です