• ベストアンサー

完全に削除できません。

Windowsxpです。 クイックタイムをダウンロードしたんですが 完全に削除できません。通知領域にアイコンがあります。このアイコンを消してもまた立ち上げた時には、 アイコンが出ています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.4

QuickTimeを常駐からはずしてPC起動時にアイコンも表示しないようにしたいということですか? では次の手順で。 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力して「OK」。次に出る画面で「スタートアップ」から「qttask」のチェックをはずして「OK」で再起動。 そして再起動後に出るメッセージで「今後このメッセージを表示しない」で「OK」で常駐は解除されます。 もうひとつ、QuickTimeを起動して「編集」-「初期設定」-「Quicktime環境設定」で▼のプルダウンメニューから「ブラウザ・プラグイン」で「Quicktimeシステムトレイアイコン」のチェックをはずせばアイコンも表示は消えるはずです。 あるいは、今後Quicktimeを使わず完全にアンインストールしたいのなら一度またQuicktimeを上書きインストールしてから、「スタート」メニューのQuicktimeの名前を出すとUninstallの項目が出るのでそこからアンインストールすると通常はきれいに削除できます。 「msconfig」では他の常駐ソフトを外すときにも使う方法なので覚えておくといいでしょう。

noname#218086
質問者

お礼

有難うございます。 大変親切に詳しく説明いただき有難うございます。 皆さんから色々回答を頂どうにか削除ですきました。

その他の回答 (3)

回答No.3

タスクトレイへの常駐を解除する方法 コントロールパネル→QuickTime アイコンをクリック→QuickTime設定「ブラウザ・プラグイン」で「QuickTimeシステムトレイアイコン」のチェックをはずす で常駐解除できます。

質問者

お礼

有難うございます。 質問が下手で皆さんに ご迷惑をお掛けしたようですが、 削除できました。

• 51loveKD
回答No.2

質問者さんは何をされたいのでしょうか? QuickTimeの完全削除でしたら、 タスクバー上に出ているアイコンを右クリックして Exitを選択して、常駐状態じゃなくした後に コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除 よりアンインストールしてみてください。

質問者

お礼

有難うございます。 質問が下手でご迷惑をお掛けしました。 皆さんのお陰で削除できました。

• yy_y
回答No.1

何をしたいのかわかりません.伝わるように質問しましょう. QuickTimeのアップデートをしたいのならば,通知領域のアイコンを右クリックして,Exit~などと書かれたところをクリックします.アイコンが消えたらすぐにインストールすればOKです. QuickTimeの削除をしたいならば,「スタート」の「コントロールパネル」を押し,「プログラムの追加と削除」をクリックして,「QuickTime」を一覧から探して「削除」を押します.その後の指示に従ってください.

質問者

お礼

有難うございます。 質問が下手でごめんなさいね。 皆さんから沢山の回答を戴きました。 どうにか削除できました。