• ベストアンサー

Mailのウインドウが表示されず、送受信もできなくなりました。

OS10,3でMailを使用していましたら、一つのアカウントで受信出来なくなり、(丸いマークが何分も周りっぱなし)おかしいなと思って一度、Mailを終了しましたが状況は変わらず、次は再起動しました。そしたら今度は、Mailのメニューバーは出ますが、ウインドウが表示されません。Webブラウザからメールを起こしても製作は出来ますが、送信するとサーバから拒否されました、となります。なにがおかしくなったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Mailのメールボックスメニューの「再構築」をしてもだめか確認してください。

guriko04
質問者

お礼

ご回答を何度か繰り返したらなんとか見れました。受付日時がおかしくなったりしていますが、一安心しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送受信できません。どうしたら・・・。

    新しくPCを購入し、Outlook2007を設定しているのですが、なかなか繋がりません。アカウントの設定テストを行っても、次のようなエラーメッセージが出てきます。WEB画面の指示通りSMTP認証の設定もやっているのですが、全くもって駄目です。 <その1/POPサーバ> 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーが保護されたパスワード認証 (SPA) によるログインを拒否しました。アカウントのプロパティを確認してください。確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 <その2/SMTPサーバ> テスト電子メール メッセージの送信: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 是非、どなたか繋がる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールが送受信できません

    Windowsメールが送受信できません 誰か助けてください 富士通で、OCNで、WindowsVistaです。メールはWindowsメールです。迷惑メールが多いので一度『ツール』→『アカウント』でメールを選んで『削除』して、もう一度メールアドレスを設定するところからやってみました。 無事に設定できたようなので(たぶんですが…)試しに送受信してみたことろ、送信も受信もできません。『メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください』と表示され、入力画面が出ます。が、何を入力してもダメです。はじかれて、また入力画面があらわれます。 それどころか一度メールを閉じて、また開いたときにも同じメッセージが出ます! アカウントが間違ってるんでしょうか? メールアドレスは xxx-yyy@ivy.ocn.ne.jp といった感じです 『ツール』→『アカウント』→メールを選んで『プロパティ』と順にすすんで、『サーバー』のところの 『受信メールサーバーの種類(M):』に 『POP3』 『受信メール(POP3)(I):』に 『ivy.ocn.ne.jp』 『送信メール(SMTP)(U):』に 『smtp.vcivy.ocn.ne.jp』 『受信メールサーバー ユーザー名(A):』 に メールアドレスの『@』より前の部分を入力。 『パスワード(P)』は 半角小文字で記号も数字も使っています。 『送信メールサーバー』の『このサーバーは認証が必要』に チェックつけて、 『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』を クリックでOK になっています。 長くなってしまい申し訳ございません。 どこが違うんでしょう???? 誰か助けてください m(__)m

  • メール 受信できなくなってしまった

    送信ができなくて、いろいろいじっていたら、受信まで不能になってしまいました。新しくアカウントを作成したら、最初は受信できていたのですが数分後、「アカウント"(私のアカウント名”のパスワードを入力してください」というメッセージが出ました。さらに『受信メールサーバーがパスワード拒否しました。入力し直すかキャンセルしてください』と言っています。入力してもエラーになるし、キャンセルしたら新しいメールボックスの横にイナズマのようなマークがでて、全く受信できません。相変わらず送信は出来ないし、どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?わかりにくい質問ですみません><ちなみに、Yahoo!でメールを契約しました。送信しようとすると、『××@ヤフー(アドレス)は○○○(送信サーバ)から拒否されました』とエラーになります。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの送受信

    Outlook Expressを使っているのですが 受信サーバーや送信サーバー アカウント パス などすべて入れているのに メールを送っても届かないし、きません なぜですか?

  • Macのメールアプリで送受信できなくなりました

    MacOD10.10のメールを使用しているのですが 「アカウント“アカウント名”は、“メール”によるログイン時に管理者またはほかのメールクライアントにより使用中だったため、メールサーバによりアクセスが拒否されました。後でやり直してください。 サーバからエラーが返されました:サーバ“(null)”にデータを送信できませんでした。」 というアラートが出て受信できません。たまに勝手に受信できているのですが・・・ 送信も「⚪︎⚪︎.××.plala.or.jpを使ってメッセージを送信できません  差出人のアドレス ◯×@⚪︎⚪︎.plala.or.jp は、サーバ ⚪︎⚪︎.××.plala.or.jp から拒否されました。 サーバの応答:Authentication is required to send mail as 」 という表示が出て送信できません。 Gメールは問題なく送受信できるのですが、ぷららのサーバーのせいですか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの送受信がうまくいきません。

    現在、ウィルスバスター2003を使っているのですが、インストール以降、メールの送受信がうまくいきません。 メーラーの受信設定を見ると、受信メールの項目が勝手に受信サーバー名⇒localhostに換ってました。アカウント名の所も、メールアカウント⇒メールアカウント/受信サーバー名に換ってました。これを元に戻すと受信できるのですが、PCを再起動すると設定は変わっていしまいます。 どのように設定したらいいのでしょうか??

  • Windowsメールで送受信できない

    パソコンをいろいろいじっていましたら(実は再セットアップもしたりしました。)、Windowsメールの送受信ができなくなりました。送信はできているようですが、同時に受信はできていないようです。また、送受信のボタンの横の矢印を押して出てくる、メールアカウントを押すと、そこから受信ができることがわかりました。  送信と受信をバラバラにはできているようなのですが、手間を省きたいので、やはり送受信ボタンの復活ができたらと考えています。よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができません

    HotmailをOutlookで利用していました(Outlook Expressではありません)。通常は、「Hotmail内の受信トレイ」をダブルクリックすると、自動的に同期が始まって、メールが受信できました。今はOutlookの「送受信」のアイコンをダブルクリックすると、下記のメッセージが出ます。 「タスク’Hotmail’:受信トレイヘッダーを同期しています。’はエラー(0x800CCC33)を報告しました:アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 また、未開封のメールを開けようとすると、以下のメッセージが出ます。 「アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 どうしたらいいのか、教えてください。因みにWEB上のMSNのホームページからHotmailに入ると、メールは問題なく送受信できます。

  • メールが一時的に送受信できなくなる

    数日前から、mailの受信ボックスの横に《!》マークが時たま現れ、それをクリックすると以下のエラー文章が表示され、送信&受信ができなくなります。 ※何故“時たま”かというと、一時的に受信送信出来たりするからです。直ったのか?と思うと、またエラーが起きます。 【メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。アカウント“0000000@mbn.nifty.com”の設定を確認するか、もう一度やり直してください。 発生したサーバエラー:サーバ“mbn.nifty.com”のポート 110 への接続がタイムアウトになりました。】 設定に間違いはなく、原因がよくわかりません…。 何でもいいので考えられる可能性・原因をお教え下さると助かりますm(_ _)m どうぞ宜しくお願い致します! ○mail バージョン 3.6 (936) ○macOSX 10.5.6で safari を使用しています。 ○mailとは別にweb mail も使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットの送受信が出来ません

    Windowsでサンダーバードのインターネットソフトを使用していますが(バージョン31.6.0)、数日前、突然メールの受信ができなくなりました。webの情報を見てはいろいろ修復を試みたのですが、却っておかしくなるばかりで、送信も不可能になってしまいました。今まで試みたことは以下の通りです。 1. 一旦電源を切り、再起動をかけて、受信し直したがダウンロードできなかった。 2. 二つ持っていたアカウントの中、使用していない一つをそのサーバー共々削除して一つとし、送信サーバも受信サーバーと同じサーバに統一して再起動を掛け、受信してみたがダウンロードできなかった。 3. 今まで受信トレイの各フォルダー内のサブフォルダー、サブ・サブフォルダーを次々に作り、混乱した形でファイルを保存していたので、整理してみた(その過程でサブフォルダー一つが消えてしまった)。しかし、やはり受信メールはダウンロードされてこなかった。 4. パスワードを変更することで解決できないかと思い、ツール~オプション~セキュリティでパスワードのタグをクリックして保存されているパスワードをいったんすべて削除して新しいパスワードを入れて受信・送信してみたが、今度はそれまで可能だった送信もできなくなり、”パスワードを送信できない”~”新しいパスワードを入れてください”という応答がサーバーから返ってきて、それ以降同じことを繰り返すばかりとなった。 自分がパソコンの構造、ネットの仕組みの根本を知らないまま、web上の情報の部分部分をつまみ食いして対応しようとしたために益々おかしくしてしまいました。恐れ入りますが、もし上記の過程を読んで頂いてアドバイスを頂けるようであれば誠に有り難く、どうかよろしくお願い申し上げます。