• ベストアンサー

マウスの調子が変なんです;

最近マウスを1度だけクリックすると、ときどきダブルクリックになってしまいます;;また、ドラッグをしているのに途中でドラッグしているものから離れたりで、困ってます;;直し方を知っていましたら教えてください。お願いします。ちなみにマウスは光学式です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

コントロールパネルのマウス設定で左利きにして正常に動くようであれば、クリック部分のスイッチの接触不良です。 この場合、分解しても直すことは困難です。 買い換えた方が無難でしょう。

その他の回答 (2)

• sweet_old
回答No.3

#1です。マウスパットの色を変えてみても同じでしょうか。紺系統の色とか。

• sweet_old
回答No.1

マウスパットを使用していますか?。光学式は、マウスパットの色によって動きがことなります。

2tatu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パットは使っていません;;ですが、白い紙の上でマウスを使っています。