• ベストアンサー

タイガー&ドラゴンの小虎の出囃子

p70teの回答

  • p70te
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

仁義なき戦いのサントラをamazonで検索しました。 最近の布袋さんとかが出てきるやつは今ひとつのような気がするので、ちょっと昔のほうがいいかも。 この曲自体は、この作品のメインテーマだし、 仁侠映画なんか見ない僕でも知ってるくらい超有名な曲なので、シリーズのどれを手に入れても良いでしょう。 あと、うろ覚えだけど東京スカパラダイスオーケストラがカバーしたバージョンがあったような気がします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HQLN/250-2457419-7664204
yuzuyuzuyuzu
質問者

お礼

ありがとうございました。 (お礼が遅くなってすみません。) いろいろ探しましたが、ゲットはできませんでした。 とりあえず、DVDボックスに期待します。

関連するQ&A

  • タイガー&ドラゴンで…

    ちょっと分からないことがあるので質問させていただきます。 TVドラマ「タイガー&ドラゴン」で、 毎回ある高座のシーンでの、 後ろに飾ってある額縁の文字についてです。 何と書いてあるのか読めないのですが、 ご存知の方いらっしゃいますか? 「酢心?」と書かれているように見えるのですが、 読み方も分からず気になっています。 宜しくお願いします。

  • タイガー&ドラゴン・・何て書いてある?

    第1話からずっと気になっていたのですが、 「タイガー&ドラゴン」の中での高座のシーンで、 後ろの額(がく)にはなんと書いてあるのでしょう? 「○心」・・○の部分が私には読めません。 「酔」という時にも見えますし、 ある時は、 「豚」という時に見えてしまいました(おバカ)。 もしかして、読めていないのは私だけでしょうか? クドカンドラマに、このような質問をするのは、有り得ないと思いますが、 本当に気になって、しょうがありません。 皆さん、阿呆な私に教えて下さい。お願いします。

  • M-1グランプリの出囃子

    M-1グランプリ2009敗者復活戦の出囃子の詳細が知りたいです。 何種類かあったはずなのですが、中でも ジャルジャル・磁石・NON STYLEなどが出てくる時に流れていた ダダダダ ダララララララララ ダダッ ダダッ ダダッ ダダッ ダーダッ ファーファーファファーファー という感じの音楽が気になって仕方ありません。 誰かが歌った歌の一部なのか、オリジナルの音楽なのかも分かりません。 こんなので伝わるかどうか不安ですが、どなたか教えてください。

  • 出囃子の曲名を教えて下さい。

    ルミネザよしもとで、 「笑い飯」が登場する時の出囃子として使われている曲の名前が知りたいのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昨日のタイガー&ドラゴン

    昨日5月6日夜のTBSのドラマ タイガー&ドラゴンなのですが、 野球の延長で後半が録画できず落ち(後半部)が分かりません。ホームページにも前半部のあらすじしか載ってないし。 どのようなストーリーだったのか(後半部) 権助提灯のネタのオリジナルと虎児のアレンジした部分の両方も教えていただけないでしょうか。

  • ガキの使い出囃子「タクシードライバー1959」

    長寿番組である「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」 でお二人のトーク前の出囃子を松本さんが多数作曲(?)されてましたが大半の原曲はわかるのですが「タクシードライバー1959」(後に松本さんが命名)した原曲があるそうなのですが多分古い昭和歌謡かと思います、曲名で検索したりしたのですが同名の曲が多数あり前々から悶々としていました、ご存じの方がおられましたら引用した曲名などおしえていただけるとありがたいです。

  • タイガー&ドラゴンについて

    1月の初めに放送された長瀬智也さんと岡田准一さんが出演されていたドラマ「タイガー&ドラゴン」で岡田准一さん演じる竜二がずっと持っていた黒い斜めかけショルダーバッグのブランドや購入方法などを教えてください。

  • タイガー&ドラゴンの・・・

    ドラマの最後に喫茶店のシーンで出てくるオムライスが美味そうに見えてたまりません。 一度食べて見たいのですが、あの喫茶店は実在するのでしょうか? もし実在するのならどこにあるのか知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイガー&ドラゴン

    「タイガー&ドラゴン」をみたのですが、これって以前スペシャルで放送した続編なんですね・・・。 面白そうだったので次回も見ようと思ったのですが、 スペシャルを見てなかったのでいまいち分からなかったところがありました。 なんで銀次郎(塚本高史)と谷中竜二(岡田准一)はあんな仲悪そうな雰囲気なんですか? あと、スペシャルで伊東美咲は、竜二(岡田准一)と虎児(長瀬智也)とはどうゆう関係な感じで出てたのでしょうか?

  • タイガー&ドラゴン

    第一回目の最初1~2分を見逃してしまいました。 それからは録画して観たんですが、竜二とメグミはどうやって出会って何と言われて胸に刺青を入れたのでしょうか? きっとその最初の部分でいきさつがあったんじゃないかと思います。 「~落語会のジキルとハイドだね~」あたりからは観たので、その前が知りたいです。