• ベストアンサー

カラオケの利用の仕方教えて下さい

いままで自分はカラオケに行ったことがないので、利用の仕方がわかりません、行くのをこたわりつずけているので、友達に人ずきあいの悪いやつと思われています。そこでカラオケの利用の仕方教えて下さい、利用の仕方というのは、まず店に入ってから何をすればいいのか、会計はどうすればいいのか、など入ってからの流れを教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.2

こんにちは~☆ 一般的なカラオケボックスの流れ・・・ 1)受付カウンターへ行く 2)人数と場合によっては利用時間を聞かれます 3)お好みの機種は??と聞かれる事が多いです。   初めてなら何でも良いですし、同行者の方の好み合わせても良いかと思いますが、機種の特徴等の一覧表を見せてくれるので適当に何か決めて下さい。 (ジョイサウンド・・とかダム・・とか) 4)部屋を案内されるか、何回の何号室です。などと言われます。 5)部屋に入ったら、メニューがありますので、飲み物や食べ物を、注文します(部屋の中に電話があるので受話器をあげると、コールして勝手に繋がります) 6)カラオケ機械の操作方法を書いたものは部屋においてありますのでそれに従って曲を選択・送信します。 7)利用時間を指定した場合、終わる10分前になると電話で教えてくれます。もうすこし居たいな~と思ったら1時間延長したい等と言って下さい。(土曜など混み合う時は延長不可の場合もあるので、最初の利用時間を決める際に、今日は延長は出来ますか??等と聞いておく方が良いです。 8)時間がきたら、受付したカウンターへ行き、部屋代。飲食代金を精算します。

その他の回答 (1)

  • ftomo100
  • ベストアンサー率41% (297/723)
回答No.1

元従業員です。大手のチェーン店なら、一見客(初来店)むけのマニュアルが整備されていますので、ご安心を。親切に教えてもらえます。 店によって会計システムは異なりますが、一般的に。 ・フロントにて受付 人数を申告。店によっては、会員登録が必要だったり、住所・氏名の記入が必要だったり。 ・客室まで行く 案内してもらえたり、自分たちだけで行ったり。 ・カラオケ歌う 機種別に操作方法は違いますが、店員さんに教えてもらえます。必要であれば、ドリンクや食べ物をご注文どうぞ。 ・フロントにて精算 部屋を表すもの(伝票だったりリモコンだったり。受付時に案内が有ります) 注文したドリンク・食べ物+部屋代(1人当たりの料金のところが多いです)を計算して言ってもらえますので、お支払いを。カードが使えるところもありますし、お店によっては割り勘で計算してもらえるところがあります。

関連するQ&A

  • 回転寿司屋の利用の仕方教えて下さい

    自分は、いままで回転寿司に行ったことがありません。そこで質問なんですが回転寿司屋はどういうふうに食事をすればいいんですか?店に入ってからの流れみたいなものを教えて下さいお願いいます。 特に会計仕方はどうすればいいんですか?

  • カラオケ初めてなので詳しく教えてください。

    今度友達とカラオケいくことになりました。 カラオケにいったことがないとゆうわけではないんですが いったことがないに等しい状況です。 みんなカラオケによくいっていて自分だけ初心者だと知られたくないので、 カラオケ屋に入ってからの流れをおしえてください。 座って歌うのか?とか、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケ・・・

    高校生の男です。 私はカラオケとか行かない人で、歌ったりしません。 最近、友達に誘われるんですがいつも断ってます。 それにこれから社会人になって誘われることが多くなると思うんですが、どうすればいいでしょうか? ノリが悪いと思われるでしょうか?今の友達はいい奴ばかりですが・・・

  • カラオケの会計について

    カラオケの会計について 都内住みです。 よくカラオケに複数でいって途中で数人抜けて残りの人が会計っていうパターンが多いのですが 歌広場、コートダジュール、まねきねこ、シダックス、から鉄などチェーン店でそれができないお店はありますか?

  • 一人でカラオケボックス?

    教えてください。 昨日、カラオケボックスと喫茶店がくっついたお店に行きまして、喫茶店を利用していました。 すると、カラオケボックスの部屋に一人の女性が向かっていました。友達らしき人は見えず、一人でリモコンなどが入ったかごを持って部屋を探しています。 もしかしたら、後から待ち合わせをしていて合流するのかもしれませんが、もしかしたらずっと一人で利用するのかもしれません。 カラオケボックスを一人で利用する事なんてあるんでしょうか? 歌の練習で? もし私なら、ちょっと恥ずかしくて借りられないです。 もし、一人で利用したことがあるとか「こんな場合に使ってます」といったご経験がありましたら、教えてください。

  • カラオケ1人で利用出来ない地方。お店有ればお知らせ下さい。

    お聞きします。カラオケ私の行ってる所では(関西、京都市、北区)では、1人でも利用出来ます。関東その他でも・カラオケ1人では利用出来ない所有りますか?もし、カラオケ行ってられる方で。 私の行ってるカラオケ屋さんでは利用出来ない。と云う方、居られたらお知らせ下さい。全国の方にお聞きします。 地方によって1人で利用出来ない。又はお店によって1人でカラオケ利用出来ない。どちらか分からないので、急ぎませんが、私、コミュニティに入っている所で、有る方から「1人でカラオケ利用出来ない」と聞き。OK Waveをご利用の方にお尋ねします。 長い事、ここアクセスしてなく、管理人さんに深くお詫びします。

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

  • 一人カラオケ

    一人でカラオケに行った事はないのですが会計と清算の時を考えると恥ずかしくてまだ行けません。カラオケの為に会う友人もいないので、たまにカラオケしたくなるのですが、一人カラオケ行く人は、あまり他人の目は気にせず行けるのでしょうか

  • カラオケ・歌い方について

    歌が下手すぎて困っている男です。 飲み会や職場でカラオケに行く事になることを考えるだけでストレスになります。 どーやったら上手くなれますか…の以前にどーやったら歌えるのですか? 一人で練習してていつも感じるのが、聴き込んだ歌ならタイミングは取れるけど音程の上げ下げがよくわかりません。 鍵盤のドを押して、ドーと声を出すヤツとかからして意味がわかりません。ましてやド、レと音を上げて出すなんて全く… かつ、音域が狭すぎるらしく高音がすぐかすれるようです。アプリとかテストするやつがあるっぽいですけど、あってるのか間違ってるのかすら不明です。 人と遊びに行くにも絶叫系はダメ、ボーリングは球に負けて真っ直ぐ投げれない、カラオケも歌えたもんじゃないとなると友達と遊びにすら行けなくなり困ってます。 漠然とした質問になってしまいますが、カラオケが上手くなる方法、極度の音痴(声が出ない)人でも楽しめる方法ってありますか? 個人の性格にもよるでしょうが… それから音域の狭い人でも練習できるような歌ってありますか?

  • 飲み→カラオケのカラオケだけ行きたくない

    大学生(女)です。 研究室で飲み会があります。 飲み会だけ聞いていたので行く事にしました。 でも、その後カラオケに行くようです。 ラインで、カラオケの流れになって みんなカラオケ行くよね(笑)? ってなっていました。 携帯をその時は見ていなく、後から気づきました。 私はカラオケは嫌いで 座ってノっているだけならいいですが 踊ったり歌うのを強要されるのが怖いです。 と、いうか来たからには 楽しむ空間を作るために 歌わないなら 最低限何かしなきゃいけない気がします。 恐ろしいです。 2次会だけ断るにはどうしたらいいでしょうか。 この流れがあるのと、同じ研究室だから 明日用事が…とかは通用しないです。 お願いします。

専門家に質問してみよう