• ベストアンサー

カラオケの利用の仕方教えて下さい

いままで自分はカラオケに行ったことがないので、利用の仕方がわかりません、行くのをこたわりつずけているので、友達に人ずきあいの悪いやつと思われています。そこでカラオケの利用の仕方教えて下さい、利用の仕方というのは、まず店に入ってから何をすればいいのか、会計はどうすればいいのか、など入ってからの流れを教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.2

こんにちは~☆ 一般的なカラオケボックスの流れ・・・ 1)受付カウンターへ行く 2)人数と場合によっては利用時間を聞かれます 3)お好みの機種は??と聞かれる事が多いです。   初めてなら何でも良いですし、同行者の方の好み合わせても良いかと思いますが、機種の特徴等の一覧表を見せてくれるので適当に何か決めて下さい。 (ジョイサウンド・・とかダム・・とか) 4)部屋を案内されるか、何回の何号室です。などと言われます。 5)部屋に入ったら、メニューがありますので、飲み物や食べ物を、注文します(部屋の中に電話があるので受話器をあげると、コールして勝手に繋がります) 6)カラオケ機械の操作方法を書いたものは部屋においてありますのでそれに従って曲を選択・送信します。 7)利用時間を指定した場合、終わる10分前になると電話で教えてくれます。もうすこし居たいな~と思ったら1時間延長したい等と言って下さい。(土曜など混み合う時は延長不可の場合もあるので、最初の利用時間を決める際に、今日は延長は出来ますか??等と聞いておく方が良いです。 8)時間がきたら、受付したカウンターへ行き、部屋代。飲食代金を精算します。

その他の回答 (1)

• ftomo100
回答No.1

元従業員です。大手のチェーン店なら、一見客(初来店)むけのマニュアルが整備されていますので、ご安心を。親切に教えてもらえます。 店によって会計システムは異なりますが、一般的に。 ・フロントにて受付 人数を申告。店によっては、会員登録が必要だったり、住所・氏名の記入が必要だったり。 ・客室まで行く 案内してもらえたり、自分たちだけで行ったり。 ・カラオケ歌う 機種別に操作方法は違いますが、店員さんに教えてもらえます。必要であれば、ドリンクや食べ物をご注文どうぞ。 ・フロントにて精算 部屋を表すもの(伝票だったりリモコンだったり。受付時に案内が有ります) 注文したドリンク・食べ物+部屋代(1人当たりの料金のところが多いです)を計算して言ってもらえますので、お支払いを。カードが使えるところもありますし、お店によっては割り勘で計算してもらえるところがあります。