MySQLのインストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Fedora Core3をフルインストールした際にMySQLが標準で入っているのかについての質問です。
  • Fedora用のMySQLのダウンロード先についての質問です。
  • MySQLのインストール方法についてのおすすめを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MySQLのインストール  Fedora Core3

Fedora Core3をフルインストールしましたが、MySQLは標準で入っているのでしょうか? Fedora用?のMySQLのダウンロード先自体がわかりませんが、どのような方法がよいのでしょうか? まだFedoraの特徴がわからず、 試行錯誤しています。 1) yum update MySQLとしても、インストールされていないようです。 2) apt-getの方がよいのでしょうか? apt-get自体をインストールしないと使えませんが 3)MySQLをダウンロードして、PRMでインストールする。 4)MySQLをダウンロードして、ソースでインストールする。 お奨めはどれでしょうか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ethersky
回答No.1

インストール時に選択すればインストールされます。 ソース、RPM共に本家MySQL ABからダウンロードできます。 http://dev.mysql.com/downloads/ RPMの場合、up2date、apt、yumからもインストールできます。 (どれを使ってもよいです。)