• ベストアンサー

コーチングを受けたいです

mitsu_donの回答

回答No.3

コーチングの本などを読まれてコーチとは何か 自分なりに理解していると思ったので コーチの探し方のみについてアドバイスします。 私はコーチングとは、自分で話す言葉で気付く ということだと思っています。従って、安心感が あるか?素直に話せるか?がポイントですから コーチとクライアントの相性が合うかがポイントです。 コーチの大部分は無料お試しコーチングと いうのがありますから、お試ししてからが良いです。 私は企業で管理職をして、今コーチの修行中です。

参考URL:
http://coach.or.jp/
noname#183335
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実際にコーチングの勉強をしている方からご回答いただき、とても参考になります。 相性ですか。。。そう考えるとまずはいろいろ調べるよりもコーチングを一度受けてみるのが一番、ということでしょうか?