• ベストアンサー

筋力?体力がない?

こんばんは。いつもお世話になっております。 早速質問と言うか意見をお聞きしたいのですが、昨日久しぶりにHをしたのですが、うまく動かせないと言うか、すぐ動きがぎこちなくなってしまいます。 疲れて動かせなくなってるんだと思うんですが、友達は中年の男性でもできてることなんだから22歳のおまえがそんなことないとおもうけどと言ってくれるのです。 私は高校生まで野球をしていましたが大学3年間は何も運動はしておらず、鍛えれば普通にできるのかなーとも思うのですが、みなさんは体力とかは関係あると思いますか? それとも動かし方にコツとかがあって疲れないとかですか? 体力が無い方はどうやってやってるんでしょうか? こんな質問で申し訳ないですがお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisk2005
回答No.1

スラストの事だと思いますが、相手とカウンターを使っていますか?相手の腰が動かずに(動かさずに)こっちの一物のみスラストさせていると脚部の筋肉の使い方によっては疲れます。 一番良くないのは、スクワットってトレーニングありますよね。あの時の筋肉を使いながら(トレーニングしてしまいながら)スラストしてしまうことです。 コツは、相手の腰を自分の両手でカウンター打ちながら揺することです。 コツが呑み込めたら上手くいきます。 ごきげんよう。

その他の回答 (1)

noname#11867
noname#11867
回答No.2

体力は関係ないですよ。多分疲れではなく、不器用というかリズム感がよくなくて体の動きを上手くコントロールできなくなってしまうのでしょう。 でもそれでいいじゃない。規則正しい動きが求められているわけではないし人それぞれ。私は疲れはしないけど久々すると腿が攣る。