• ベストアンサー

フィットネスクラブに通いたい!でも・・・

私は16歳です。フィットネスクラブに通いたいですが、16歳なんていないんでしょうか?? 出来れば痩せたいです^^;でも痩せなくても増えないように気を付けたいんです。運動不足なので^^; 皆さんの意見、待ってます星

noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riholove
回答No.2

16歳から良いんでしたよね☆☆ 私は13歳なので、通えるshindomikiさんが羨ましいです~^^ 勿論、全然大丈夫。問題ないと思います! 私も16歳になったら通う予定なので♪♪

質問者

お礼

年齢制限があるんですね! riholoveさんも16歳になったら通うんですね☆ 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#87662
回答No.4

No.3です。 ムキムキではない!!(そういう表現は嫌いです・・・★) がんばって下さい☆

質問者

お礼

??? 有難うございました☆

回答No.3

自分がスポーツクラブに行きだしたのは、12、13歳の中学生ころでした。16歳の高校生のころには既にスポーツクラブ暦3,4年だったでしょうか。その時点で2,3箇所のスポーツクラブに行きました。 その頃、特に回りが大人ばっかりだとかの意識は無かったです。確かに、自分より実力のある大人の会員を横目で見て、負けた感を感じることはありました。しかし、それさえも向上心のきっかけになりました。 運動部の部活動もしながら、スポーツクラブに行っていました。更にバーベル、ダンベルと専用ベンチで自宅でトレーニングすることもありました。 中学や高校の未成年+学生の身分でも、見学から入会までに保護者に同伴してもらった事はなかったです。当然ですが書類的に保護者の署名、印鑑は必要です。 しかし、わざわざ親を連れて来いと要求されたことはなかったです。 阻害要件はないようなので、保護者の承諾や費用を解決済でしたら、後は基本的に質問者が一人で自由意志の中でどんどん事を進めることができるでしょう。 16歳といえば、実社会ではいい大人です。逆に子供扱いはされませんので、安心して大人の中にまぎれ込んでトレーニングできます。

質問者

お礼

そうですか~。ムキムキになるつもりは無いんですが、運動不足が解消されたら・・と思っています! 有難うございました☆

noname#15040
noname#15040
回答No.1

いますよ。私は、おっさんですが、こんな若くて、スタイルのいい人がなんで?と思っています。おそらく、スタイルを維持したいか、真剣に競技生活で実力をつけたいかでしょう。  また、若くて少し太り気味の方もいます。この方の理由は、言わずもがなですね。  結論としては、年齢、目的はその方次第で全く自由であるということです。

質問者

お礼

そうですね。 有難うございました菱