• 締切済み

『気分は上々SP』で放送された、上海の檻の無い動物園は??

会社の方が「夏休みに子供を連れて行きたいが、何動物園か調べたけど分からない!」と今日話していたので、私も気になってしょうがないので(笑)どなたか教えて下さい!! 4月に放送されたウッチャンナンチャンの『気分は上々SP』で上海にある檻の無い動物園が放送されたようですが、上海の何動物園かご存知の方、是非教えて下さ~い!! 。。。ちなみに私は、上海動物園になら行った事があるのですが、日本の動物園と変わらず、檻や囲いのある普通の動物園でした。

みんなの回答

  • hgcg
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

それは上海野生動物園です。 上海には二つの動物園があります。一つは通称「西郊公園」のとても普通な上海動物園で、一つは檻の無い上海野生動物園です。

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

「上海動物園」とは別に「上海野生動物園」というのがあります おそらくこちらのことでしょう http://www.explore.ne.jp/shanghai/play/zoo.php3 http://www50.tok2.com/home/chinese2/travel/day2.htm http://www.google.co.jp/search?biw=769&hl=ja&q=%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E9%87%8E%E7%94%9F%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja でも「上海野生動物園」て略すと「上野動物園」ですね

関連するQ&A

  • 檻に鏡の置いてある動物園をご存知ですか?

    昔、ある本でニューヨークの動物園の話がありました。 ライオンやヒョウの檻と並んで「この世で最も危険な動物」という檻があります。 覗きこむとそこに動物はいなくて、そこには鏡が置いてある。 つまり、この世で最も危険な動物とは、人間…ということなんですが、このニューヨークの動物園の檻は、とうの昔になくなってしまったそうなんです。 日本にもこういった、面白い動物園の檻があると聞いたのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? 鏡に限らず、何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本の動物園でも飼育員は無防備で檻に入るのか?

    今朝、以下のニュースを読みました。 日本の動物園では、給餌や清掃の時、無防備で檻の中に入るのか、それとも奥の小部屋に動物を移動させてからやるのか? 動物園によっても違うでしょうが、日本の一般事情を知りたくなりました。よろしくお願いします。 希少トラ、飼育員かみ殺す=上海動物園 時事通信 12月17日(火)23時36分配信  【上海時事】中国のニュースサイト、新民網などによると、上海動物園で17日、絶滅危惧種の華南トラが男性飼育員(56)をかみ殺す事件があった。  報道によれば、この日昼ごろ、おりの中で、飼育員が倒れ、血だまりができているのが発見された。動物園側はトラにかみ殺されたとみている。飼育員は清掃中だったもようだ。襲われたのは、餌の時間の前だった。

  • シマウマとダチョウ(動物園にて)

    子供と動物園へ行く機会が増え、今年も2つの動物園へ行きましたが、そこで子供にある疑問を投げかけられました。どうして、シマウマとダチョウは同じ檻(敷地)の中で飼われているか?というものですが、なるほど、2つの動物園とも同じ檻の中で飼われていました。子供の絵本で描かれている動物園でもシマウマとダチョウは同じ檻だったので、何か意味があるのかと子供以上に気になってしょうがありません。ちなみに2つの動物園とは札幌の円山動物園と北京動物園です。

  • 12/4放送天才!志村どうぶつ園のサファリパーク

    12/4放送の「天才!志村どうぶつ園」で、お笑い芸人のロバートが訪問していたサファリパークは どこだったかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フジ系のドラマ「SP」の放送予定?

    今日22日に「SP」の第8回の放送がありますが、Web上の番組ガイドによると、来週の29日は深夜1時半から4時半頃まで放送するようになっています。 これって普通のレギュラー放送なのでしょうか?それとも総集編? もしかして最終回? フジテレビのサイトから「SPのオフィシャルサイト」をクリックしても、まったく反応がなく、オフィシャルサイトをみることができないので、SPの今後の放送予定をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 人間と、その他の動物とでは子供は産まれる?

    変な質問ですみません。 気になって気になって夜も眠れないので質問します^^; 人間と、その他の動物とで、子供は産まれますか? 何十年も前に、ある日本の動物園でトラとライオンを同じ檻の中に入れて飼育したところ、 子供が産まれたという話がありましたよね(トラポンでしたっけ・・?)。 また、人間の細胞が15%入った羊もいますよね(ドリーでしたっけ・・?)。 人間から、尻尾が付いた赤ちゃんが産まれたという話も聞いたことがあります。 人間とその他の動物とでは子供は産まれるのでしょうか?

  • 動物愛護

    動物愛護団体は具体的にどのようなことを行っているのですか? また、動物愛護団体で活動をするにはどうすればよいのですか? 公式サイトを見てみましたが、会員になるだけで実際に活動できるという印象をうけませんでした。 動物愛護団体に特にこだわっているのではないので、それ以外でも動物のために実際に活動できる団体、仕事があれば。 また、どのような資格があると良いとか、どのような学科で学ぶのが良いかなどはありますか? 最近の動物関係の事件が惨すぎると感じました… 先程も、アメリカで 資格も何ももっていない男性が動物を大量に飼育していて、自身の自殺の前に檻を開けて動物(56匹←ライオンや狼などの猛獣含む)を解放したとのニュースが報道されていました。 結果動物たちは49匹(?)は銃殺され、その映像も放送されていました… 亡くなった方にこんなことを言うのもなんですが、正直責任感がなさすぎると感じました あと関係ないですが カダフィ大佐はきちんと法で裁かれるべきだったと思います… まあリビアの人にもそう思っている人は山ほどいるだろうし 実際のリビアの状況など何も理解しきれていない私が言ってもしょうがないですが… そしてギリシャの財政危機や タイの大洪水… 世界は大丈夫なんでしょうか… 関係ない話が長くなりましたが、動物愛護についての質問の回答をよろしくお願いいたします

  • 「人間が一番怖い動物だ!」っていう児童書

    30年くらい前に読んだ、タイトルが思い出せない本があります。 じぶんの子供に読ませてあげたいので、お助けください。 記憶を呼び覚ますとこんな感じです。。。 ・だいだらぼっち、を巡る短篇集 ・だいだらぼっちの定義は、物語によって違う ・そのうちの1話は、こんな感じ。(どう、だいだらぼっちと繋がるか忘れました…)  →「この世で一番怖い動物をハンティングしに行こう」といって誘われたら   どういう展開かは忘れましたが、真っ暗闇にある檻に閉じ込められる。   謎の声が、どんな恐ろしい動物が檻のなかにいるか、自分に対して語りかけてくる。   「僕」は震え上がる。   しかし最後のオチは「一番恐ろしい動物とは、君たち人間だよ!」 小学校2年くらいのときに読んだ記憶のある本です。 この本で「だいだらぼっち」という単語を覚えました。 もしかすると、青い文庫本(青い鳥文庫?)だったような気もしますが確かでは無いです。 どなたかお分かりになる方、ぜひお助けくださいませ。。。

  • 幼児を連れての上海への赴任

    来年4月に1歳9ヶ月になる子供を連れて上海に海外赴任をすることになりました。 上海には日本人の方も多く、生活も便利だと聞いておりますが、小さい子供を連れて、となると、日本語の維持(習得)に若干不安を感じています。 子供が好きなテレビ番組などを録画して持っていこうかと思っていますが、現地では、NHKの教育テレビは見ることができるのでしょうか?(NHKテレビは映ると聞いたのですが・・) 現地で日本の絵本を買おうとすると、やはりかなり高額になるのでしょうか。または日本の絵本が借りられるような図書館のような施設はあるのでしょうか。 また、子供用品で、日本から持参または郵送しておいたほうがいいものがありましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 番組内で使用されていた曲が知りたいです。

    以前、TBS系で放送された「ウッチャンナンチャンの気分は上々 韓国10万円の旅SP」で、吉川晃司が出演されたとき色々吉川さんの曲が流れましたが、 私は吉川さんの曲が全く分かりませんので、イイなと思ってもタイトルとかも全く不明のままです。 どなたか何が流れていたか分かる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。