• ベストアンサー

キャスト、クルーなど、単にアルバイトスタッフというだけでないカッコイイ呼び方

アルバイトや正社員の職種というかスタッフの呼び名って、いろいろありますよね。 単に「スタッフ」ってのもありますし、キャスト、クルー、バリスタ、などいろいろ。 やっぱり単にアルバイトさんとかスタッフとか呼ばれるよりもカッコイイ名前で呼ばれた方がヤル気も出ますよね! そこで、皆さんのご存知の、「こんな呼び名の仕事があるよ」というものをいろいろ教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24751
noname#24751
回答No.1

はじめまして。 興味深いアンケートですね。お邪魔致します。 某「V」スポーツ用品店で3年程アルバイトしていたのですが ・CREW ・SKIPPER ・TRAINER と3つの呼び方がありました。 CREWが一番下で、仕事ができると SKIPPER→TRAINERとランクが上がっていきました。 もちろん時給も上がっていきました。 しかし、単に時給が違うという事と タイムカードの名前のそばにつく★の数が違うという事だけで (CREW→★、SKIPPER→★★、TRAINER→★★★) 違いは特にありませんでしたね~。 reihanakoさんの仰る通り、★3つになった時は嬉しくてやる気が出ましたけれど。 わざわざ「3階からTRAINERさんヘルプで呼んできて」 というような呼び方はしませんでしたし。 十数年前の話なので今はどうなのか…。

reihanako
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 なるほど、○○○リアではそのように呼ぶのですね。 ちなみに、個人的にはペンネーム(?)もヒットです。赤い彗星。いいですよね。

関連するQ&A

  • どうやったらディズニーのキャストになれますか。

    将来の夢について考えたときに、キャストのお仕事を思いつきました。 まだ中学生なのですが、ちょっと気になるので回答お願いします。 Q1)ディズニーランドのキャストのお仕事はアルバイトだけなのですか? Q2)最初からディズニーの正社員になることはできますか? 興味があってはじめて質問しました。 次の機会があればお願いします。 →このページを開いてくださり、ありがとうございました。

  • 雀荘でのアルバイト

    読んでいただきありがとうございます。 私は、21歳(女)です。 今、雀荘でのアルバイトをしようかと考えているのですが、募集要項を見ると、「サービススタッフ」と「ホールスタッフ」という職種がありました。 アルバイトはサービススタッフで、正社員の方はホールスタッフと書いてあるのですが・・・ サービススタッフとホールスタッフの違いは何なのでしょうか?? 分かる方がいらっしゃいましたら、回答の方をよろしくお願いいたします。

  • ディズニーキャストについて・・・・

    この前はすみませんでした・・・・・・。 でも返事をくれた皆様、ありがとうございました。 さて、2回目ですが私は高校を卒業したらキャストになりたいと思っています。私は大学にも行こうと思っています。ですが他の道も考えています。まだキャストの仕組み(?)など全然分からないのですが高校卒業したら毎日働いてみたいんですが、毎日働くのは正社員なのですか?アルバイトは土日だけなのですか? 準社員と正社員の違いが今分からないもので・・・。 教えていただけないでしょうか。

  • キッチンスタッフのアルバイトについて

    私は学生でアルバイトをしたいと思っています。 私は身体障害で手先が不自由です。 アルバイトをしたいのですが、障害があり職種が狭まってしまいます。 出来るアルバイトと言えば清掃や皿洗いぐらいです。トッピングやドリンクは手が震えてしまいできません。 キッチンスタッフの業務は清掃や皿洗いぐらいしかできないと思います。(清掃や皿洗いは人並みの速さでできます) そこで、飲食店でキッチンスタッフのアルバイトをしたいのですが、私みたいな業務が絞られてしまう人は採用されづらいですか? 回答お願いたします。

  • 調理スタッフについて

    調理スタッフの仕事を考えています。女性です。 調理の仕事は未経験ですが、研修あり、調理師資格の支援ありで未経験でも大丈夫なようなのですが、まだ、調理が得意というわけではなく、調理師に興味があり、学びながら仕事をしたいと考えています。 主に魚介類を扱うお店で、それほど大きいお店ではなく、個人でしているようです。 特にイカをメインにしたお店のようです。 アルバイトと正社員募集があり、出来れば正社員で考えているのですが、やはり、最初はアルバイトからの方がいいでしょうか? 未経験で正社員で研修からの応募でも大丈夫でしょうか?

  • 正社員からアルバイトへ

    はじめまして。24歳、男性です。 現在、正社員(職種:営業:1年半勤務)として働いていますが、やってみたい仕事があり(職種:販売員)転職しようと考えています。その企業に面接の申し入れをしたところ、「正社員として採用するには職種未経験だと難しいが、アルバイトであれば採用可能」という返答がありました。アルバイトから正社員登用制度があり、実際に正社員になった方もいるようです。そこで、皆様にご相談ですが、「正社員となれることを信じてアルバイトからはじめる」か、「転職するにしてもはじめから正社員として採用される企業を選択する」かどちらの方がベターだと思いますでしょうか? ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • コンサートスタッフ(裏方さん)について (長文になります)

    僕は今高校3年生で、将来はコンサートスタッフになりたいと思っています。 なりたいと思ったのはコンサートに初めて行ったときに舞台の作りとか照明とか凄くて自分もこんなのが作りたいと思ったからです。 コンサートスタッフはとても大変で厳しい世界だと知りました。 それで、もしスタッフとして仕事に就いても辞めてしまうかもしれません。なので高校を卒業したら四年生大学に行き、コンサートスタッフのアルバイトをしてみてどんな仕事か知りたいんです。 将来的にはシミズオクトの名古屋支店に就職したいと考えてます。 (長くなりましたが質問です) 1,アルバイトから正社員になることは可能ですか? 2,シミズオクトでは特に正社員の方はどんな仕事をするのですか? いろいろと長くなりました。読んでいただきありがとうございました。

  • ディズニーのキャスト

    私はとてもディズニーが大好きなのですが・・・ 将来はディズニー関係で働きたいと思っています! できれば日本のパークの中でキャストとして働きたいのですが・・・ あれはアルバイトだけなんですよね!? 正社員になるとパークでは働けないんでしょうか?? それにアルバイトだけなら給料もあまりよくないですよね・・・ ディズニーについて働く。という知識がまだあまりなので詳しい方教えてほしいです。

  • TDRキャストへの転職

    お世話になります。 今、仕事の事で悩んでいるので、相談に乗って頂けませんでしょうか。。 長文になりますが、お許し下さい。 現在、某有名メーカーの企画で正社員として働いている、♀です。 ここで働いて4年目になりますが、仕事内容に疑問を感じ、社長のやり方にも疑問を感じ、最近転職を考えるようになりました。 最初は正社員しか考えていなかったのですが最近では派遣の募集なども見るようになり、ここに来てバイトもアリかも・・・と思い始めました。 何年か前から、TDRの『ファシリティキャスト』という職種に憧れていますが、「デザインの知識が必要」というなんともあいまいな募集要項に「?」マークを浮かべておりました。 私は地方の私立四大で建築とインテリアを学び、家具の製作などのゼミを専攻していました。 これがデザインの知識を持っている事になるのか・・・不安です。 また、他の質問を参考にさせていただき、ファシリティキャストは朝がとても早いという事でしたので、地方に住んでいる私は必然的に近場で一人暮らしをすることになります。 万が一夢が叶ってファシリティキャストとして働けたとしても、このバイト一本では食い繋ぐのは難しいですよね。 休み無しでもいいのでガンガン働きたいのですが、それは難しいのでしょうか。 やはり、イクスピアリなんかで掛け持ちのバイトをするべきでしょうか。 それから、TDRキャスティングセンターの募集要項を見てびっくりしたんですが、アルバイトでもボーナスがあるんですか? 正社員からフリーターになるのはとても勇気が要りますが、本当にやりたい仕事であれば頑張れる気がします(まだ気持ちもふらついておりますが・・・ また、どう考えても現実的に今の仕事のままの方が良いというご意見もあれば、お聞かせ願えればと思います。 周りの先輩や友人に相談しても、知り合いということで、どうもオブラートに包むような言い方しかしてもらえなかったりするので、 この際ガンガン意見を頂けると嬉しいです。 長々とまとまらない文章で、失礼しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • オープニングスタッフと就職

    自分がアルバイトをしている職場に正社員として就職したい場合、オープニングスタッフだと正社員になれる確率が上がることはありますか?