• ベストアンサー

職場体験

今度学校で職場体験に行くことになったのですが一回お店に電話をして聞いてみたら2人までといわれました。ホントは3人の予定でしたが相手が2人といっていたので2人にしました。次の日、その2人に事情を説明したら2人とも行かないといってやめてるといいました。 それでみんな別々の所に行くことにしました。 それで最初のお店に断る電話をしなければいけません。 どんな電話をすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiga--
回答No.1

全体の流れがいまいちわからないのですが、職場体験を断った二人はどのように断ったか聞いてみるのもいいと思います。 もちろんですが、担当者が出た場合ですが、 私ならば、「先日職場体験の電話をしました○○と申します。勝手な都合で申し訳ないのですが、○月○日○時から職場体験に行くことが出来なくなってしまいました。申し訳ないのですが、キャンセルお願いできますか?」 でいいと思います。