• ベストアンサー

アウトルックエクスプローラーについて

会社に送られてくるメール(アウトルックエクスプレス)を自宅で見ることはできるのでしょうか? また逆に自宅のメール(アウトルックエスプレス)を会社で見ることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1#2の方の通りにアカウントを設定すれば 両方でメールは受信できます。 設定のさいに、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックを入れれば、何度でもメールは受信できます。 どちらかのパソコンに設定すればいいと思います。 コピーを置く設定をしていないパソコンで受信したら サーバーからは消えてしまいます。 会社のパソコンですので、 私的利用はあまりしないようがいいかもしれませんね。

majalis3113
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 設定の際の注意も参考になりました。早速やってみようと思います。

その他の回答 (2)

• imoneko
回答No.2

自宅ののOutlookに会社のメールアカウント、会社のOutlookに自宅のメールアカウントを 追加設定しておけば、送受信をするときに自宅と会社のメールを一緒に受信できます。 ただし片方でメールを受信してしまうと、その受信したメールはもう片方では受信できないので それだけ注意してください。

majalis3113
質問者

お礼

ご回答有難うございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

• rmz1002
回答No.1

両方とも「設定次第で見ることは可能」です。 が、自宅のメール(私的メール)を会社で見る必要は(会社としては)ないのでお勧めできません。 会社のメールを自宅で見るのは・・・「メールサーバ管理者に許可もらって転送設定」してもらってください。

majalis3113
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。メールサーバ管理者に転送設定してもらいます。